リバイバルG3もいいけども・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
最近はパックでリバイバルG3が継続されていたり、【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。というスキルを持つユニットを出したりと、過去に登場したユニットを何とか強化しようと頑張ってる(ようなそうでないような)ブシさんですけども、BRに関しては全く見向きもされないんですよね〔;´・ω・〕

なんかすっかり「BRなんてもう古い」という感じの環境ですけど、よく考えてごらん。
去年の今頃はまだパックにもBRユニットが収録されてたんやで?
無限転生」の発売日だって去年の2月28日だというのに、なんかもう2~3年ぐらい前の話のようです('A`)
どうしてこうなった・・・・。

今の環境で唯一、頑張っているBRスキルを持つユニットって

モルド

この人くらい?
「他に入れるユニットがいない」みたいな悲しい理由で採用されている訳じゃないよね?

そんな感じのBRですが、そろそろ何らかのサポートスキルが出て欲しいなと思っています。
・・・・・こんな事思ってるのは僕だけですかねぇ〔;‐ω‐〕

LBを持つVにホーリーシャインのLBスキルを追加できるG1ユニットを出してくれるだけでかなり変わるんだけど〔´・ω・〕


あとBRといえば、そろそろこのスキルを見直してほしいなと思ってたり。

【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《クラン》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

通称シズク互換ですね。
手札にG3を確保しなければならないBRデッキには必須ともいえるこのユニットですが、かなりの確立で失敗するんですよね\(^o^)/
前回、友人とのファイトの時に友人がこのスキルを4度ほど使用してましたが全部外してたし('A`)

以前も

ぴ「7枚くらい見せてくれればいいのに。」

というような記事を書いたような気が?〔;´ω`〕
Gアシストの事だったかな・・・・?

でもやっぱりなかなか成功しないスキルに自身をソウルイン+CB1というコストは重すぎるのではないかと〔´・ω・〕
また「7枚見せろ」とまでは言いませんが、せめて失敗した場合には使用したダメージゾーンのカード1枚を表に出来るようにしてくれればいいのになぁ・・・・・と思います。(ステラ・メイガスを眺めながら)

2015.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる