満たせない飢え

俺は飢えている!

渇いている!!

すみっコに!!!


ゲーセンがアナ雪やら妖怪やらばかりになってもう数ヶ月。
UFOキャッチャーやガチャガチャを見かけるなり

「すみっコはいねぇかぁ~!?」

と近づいてはため息をつくのが習慣になってしまいました('A`)

そんな僕が立ち寄ったツタヤ内のUFOキャッチャーコーナーで見つけたのがすみっコのXLシリーズのぬいぐるみ!
XLシリーズは高さが40センチくらいのビッグなぬいぐるみで、僕も実物を見るのは初めてです^p^
久々のすみっコの発見にテンションが上がり、なんとしても手に入れて満足したかったのですが・・・・ゲットできませんでした\(^o^)/

いや・・・ゲットできなかったのはいいとして、そのつぎ込んだお金が問題で〔;‐ω‐〕
ついムキになって1500円も使っちゃったのよね('A`)
それだけ使って取れてないという・・・・。

でもあれってどうやって取れるんだろう?
台の中は手前から見るとこんな感じ。


SN3S1065.jpg


ぬいぐるみは頭側をこちらに向けていて、その下には1本のビニールホースのようなもの(写真ではペンですけど)が置かれていました。
そしてホースの手前には景品を落とす穴があり、アームは少し大きめの2本腕で角度変更は不可能なタイプ。
この状況ならアームで頭を持ち上げて少しずつ手前にずらしていき、アームの引っ掛ける事ができそうな手や足元のタグを狙う・・・・というのが作戦としてはベストではないかと。

しかし、何度挑戦しても頭も持ち上がらず、持ち上がっても腹筋運動のような動きだけで手前にも動きませんでした。

てか、ぬいぐるみが大きいからアームで掴みきれないんだけど('A`)

なら直接手を狙ってみましたが、ディスプレイ用の景品をガードするための棒にクレーンの一部が引っかかってしまい、クレーンが下まで降りてくれないというね。
その棒のおかげで稼動範囲はかなり狭く、狙えるポイントも少ないです。

その後も顔面や稼動範囲ギリギリの首(?)を狙ったりしましたが手前には動かずに横に移動してしまうという\(^o^)/
横に動くといってもそのままの形で横にずれてるだけなので状況は何も変わっていないのと同じです('A`)
横に動かせばどうにかできるってものでもないし。

他にもアームの力でぬいぐるみの向きを変えようとしたり、押してみたりと工夫してみたのですが微動だにせず・・・・。
こういうのって取れるように調整されてるはずなんだけど・・・・。

冷静に考えれば数回プレイして「これ僕には無理だ^p^」と気づくでしょうけど、その時の僕は久々のすみっコにテンションが上がり冷静な状態ではなかったのでそういう考えができなかったのよね・・・・〔;‐ω‐〕
その結果がこのざま\(^o^)/

まぁ今までお店側の設定に甘えてタグ掛けや、偶然にも助けられていたおかげでゲットできていたようなものだし、そんな自分が高難度のUFOキャッチャーに挑戦してしまったのが間違いでしたね〔´;ω;〕

すみっコを見つけたからって熱くならず、状況を冷静に分析して景品をゲットできるようにならなければ〔;´・ω・〕
まぁすみっコを入荷してくれるお店なんて無いんだけどさ・・・・。

2015.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる