レゴ?いいえ「わくわくブロック」です

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったので、いつものように松源へ行ってきました( ゚∀゚)o彡°
すると、ガチャのコーナーに面白そうなものがあったからやってみたよ!

SN3S1069.jpg

これはレゴではありません。

SN3S1070.jpg

知る人ぞ知る、「わくわくブロック」(1個200円)です。
今回ゲットしたのはレーシングカーだそうな・・・・・。
というわけで、お家に帰って組み立ててみました^p^

SN3S1076.jpg

こちらが完成品。
見れば見るほどレゴにそっくりですが、これは「わくわくブロック」です。
表情にイラッときますが、この表情のバリエーションが豊富なのが「わくわくブロック」だけの特徴だったり。
あとレゴには酷いバリはありませんからね('A`)

SN3S1077.jpg


しかし・・・・レーシングカーということですが・・・・・僕にはトラクターにしか見えません\(^o^)/
タイヤもオフロード用だし。
この乗っているフィグ(人)ですが、

SN3S1090.jpg

胸の所に

Companion

とプリントされていますがどういうことなんでしょう?
championならともかくcompanionて\(^o^)/
一応意味は調べてみたけど、レーサーの服にプリントするような単語じゃないんだけども。



んで〔´・ω・〕
こういうブロックは組み替えて遊べるというのが特徴ですよね^p^
というわけでいろいろやってみました。

・移動砲台
SN3S1079.jpg


・サイコガン
SN3S1087_20150116195844105.jpg


・某近未来の乗り物
SN3S1082.jpg


・究極体
SN3S1094.jpg


・・・・発想が幼稚なものばかりになってしまいましたが、これだけ遊べて200円なのはなかなかいいですよね。

そしてこの「わくわくブロック」。
レゴの紛い物ということもありガチャガチャの景品として慎ましく売られている・・・・・かと思いきやそんな事は無いようです\(^o^)/

ガチャだけではなく、結構大きなセット品がショップに並んでいたり、UFOキャッチャーの景品などで取り扱われていたり。
さらに人気もあるのか、ガチャシリーズは第6弾が発売されているそうです。
なかなかやるなぁ・・・〔;´・ω・〕

次に買い物にいった時にまだ残っていればまたやろうかな^p^

2015.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる