ファイターズルール更新?

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら近々ファイターズルールが更新されるとダブクリさんで記事になってましたが・・・・どうなんでしょうね?

かげろうでは採用率の高いThe Xを直接規制せず、カラミティタワーを規制(2枚まで)することでドロー力を低下させるそうです。

そしてロイヤルパラディンはシングセイバーどころか何も規制されないとか?

このルールが適用されるのは2月14日。
情報が本物だとしたらすごくつまらないような気がしますが・・・どうでしょう?
採用率が高いユニットを直接規制せずに、別のユニットを規制して間接的に弱体化させるやり方がコナミに似てる感じがして気に食わないし〔;´・ω・〕
そのおかげで他のかげろうデッキまで巻き込まれてるじゃない・・・。

それとも「風華天翔」が発売される事で固定されているに近い今の環境をひっくり返せるという自信の表れかも?

んで〔´・ω・〕
3月13日に発売されるディメンジョンポリス収録のエクストラブースター「宇宙の咆哮」の発売前に、ローレルも1枚しか採用できなくなるとの情報もあるそうです。
まぁVスタンドを狙える彼の能力と、Gユニットの高いパワーとトリプルドライブをあわせたらとんでもない事になってしまうので、こちらは妥当な判断と思います\(^o^)/
ヒットが前提のスキルではありますがガード強要は強力ですし、「次元ロボ」のGユニットであるグレートダイアースダイカイザーのBRスキルのような条件を満たすことで相手のガードを無効にできるスキルを持っているのかもしれませんね。
このパックで「鋼闘機」も強化されますからシンバスターのガード制限攻撃が復活するというのも考えれますし。
ちなみにこちらのルールが追加適用されるのは3月2日だそうです。

うーん・・・・ディメンジョンポリスの件はともかく、ロイヤルパラディンは規制なしで、かげろうは間接的な規制のみってのは正直意外だったなぁ・・・。
5期に入って新しいシステムが導入されたけども基本的に

・『双闘』がメイン。

・『超越』はオマケ。

・『GB』?何それ?

って感じの構築が流行してるから4期の環境とあまり変わってないし・・・。
てかロイヤルパラディンにいたっては構築はそのままでGユニットを追加しただけだしね\(^o^)/
状況によって別の戦法が狙える『超越』はともかく、『GB』はつまずいてる感じだし、そこは運営も諦めてるのかな?〔;´ω`〕

そういえば明日からニコ生の放送がスタートするし、今回のルール更新についても触れてくれるかも?

2015.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる