わくわくブロック!

こんちゃ〔´・ω・〕
レゴが大好きな友人に「わくわくブロック」の話をすると、

友「いいなぁ、俺の分もやってきてよ(´・ω・`)」

と言うので、また「わくわくブロック」のガチャをやってきたぞ( ゚∀゚)o彡°

んで〔´・ω・〕
今回は4回プレイして当たったのが・・・・

・軍用車

・潜水機

・プロペラ機

・ブレーカー

でした\(^o^)/
この4つの中ならプロペラ機が魅力的ですね^p^
とりあえず友人に

ぴ「この4つでどれが欲しい?」

と質問をしたところ、

友「じゃぁ潜水機とプロペラ機(´・ω・`)」

と言われちゃいました\(^o^)/
プロペラ機は僕も欲しかったけど、欲しいと言われちゃ仕方が無いよね〔;´ω`〕
というわけで残りの2つを僕が組み立てることに。

・「軍用車」

SN3S1122.jpg

SN3S1129_2015012120220686b.jpg

・・・・・うん。

かっこわるい!

クリアパーツが付いていてお得感がありそうだった軍用車でしたが、いざ組み立ててみると質素すぎる\(^o^)/
まぁ無駄を省いて運用している感じがまさに軍用ですが・・・・正直ハズレですね〔;´ω`〕
しかも

SN3S1128_20150121202208fcc.jpg

パーツが脆い部分があり、組み立てている最中に折れてしまい白く変色してしまいました\(^o^)/
普通に組み立てていただけなのに破損してしまうとは・・・・さすが「わくわくブロック」といったところでしょうか('A`)
あと軍用車には

SN3S1124.jpg

フィグに持たせるためなのかアサルトライフル(ゴム製)が入っていました。
せっかくなんで前回記事にした「レーシングカー(究極体)Ver2」と一緒に撮影。


・「ブレーカー」

SN3S1131.jpg

SN3S1132.jpg

名前だけだと何なのか分からなかったのがこちらのブレーカー。
おそらく岩盤を粉砕する際に使用される作業用の車(パーツ?)ですね〔;´ω`〕
そんなブレーカーでしたが、組み立ててみるとパーツが多くて遊べるため「当たり枠」かもしれませんね。
少なくとも↑の軍用車よりは楽しめます。

これで僕の手元に「レーシングカー」、「軍用車」、「ブレーカー」の合計3つが揃い、パーツもそれなりに集まりましたね^p^
一部破損してるけど('A`)
そろそろブロック本来の遊び方である「組み換え」に挑戦して遊んでみようと思います^p^
作り手の想像力が問われますが、カッコいい物(たぶん車)ができるといいですけど\(^o^)/

SN3S1141.jpg

2015.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる