わくわく合体!!

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事でも書いたように

・「レーシングカー」
SN3S1076.jpg

・「軍用車」
SN3S1122.jpg

・「ブレーカー」
SN3S1131.jpg


この3台のパーツを使って組み替えに挑戦してみたよ( ゚∀゚)o彡°
そしたらこんなものができました\(^o^)/












・前
SN3S1162.jpg

・横
SN3S1163.jpg

・後ろ
SN3S1164.jpg

・上
SN3S1166.jpg


なんとか形がまとまりましたね〔;´ω`〕
あとタイヤのサイズが物足りない感じだったので、2つのタイヤを重ね合わせてから接着してボリュームアップをしました。
ブロック遊びでアロンアルファを使用するなんて邪道な気がしますが、パーツを合わせてボリュームを増した車体と細いタイヤじゃバランスがおかしかったんだもん〔´・ωノ|壁

あと関係ないけど、ミニ四駆のグリスを使用してタイヤの回転力をアップしました\(^o^)/
だってそうしないとキーキーと変な摩擦音が・・・・。


んで〔´・ω・〕
せっかくのブロック遊びなんだからギミックを付けたいなと・・・。
このマシンのハンドルには7つのボタンが・・・・・

・ギミックその1
SN3S1169.jpg

マジックアームー^p^
これで細かい作業もへっちゃらだい!(やけくそ)


・ギミックその2
SN3S1170.jpg

↑のマジックアームの応用です^p^
フロントに使用したパーツと組み合わせることで・・・・・用途は不明。
おぼん?
ショベルカーやブルトーザーみたいになればよかったんだけどね('A`)


・ギミックその3
SN3S1164.jpg

ロケットブースター^p^
・・・・・ギミックじゃない?
そしてこの部分に

SN3S1167.jpg

フィグの下半身を使用しております\(^o^)/


・ギミック4
SN3S1171.jpg

ビーム砲^p^
ライト部分のパーツを向きを変えて差し替えることで簡単に変形!
・・・ちょっとそれらしいギミックですね。

SN3S1173.jpg


・ギミックその5

・・・・残念だけどここまでなんだ('A`)
「飛行形態」とか「潜水形態」とかやりたかったけど、悲しい事にパーツが足り無すぎる\(^o^)/
やっぱり合計600円じゃこんな感じの物しかできませんね。
またやってくるか^p^


オマケ

・車からかっこよく飛び降りるパイロット
SN3S1177.jpg

無駄にカッコいいです。


・余りパーツ
SN3S1176.jpg

そのままの意味。
3つとも車タイプでしたからタイヤはどうしても余りますね〔;´ω`〕
あとブレーカーや、それについていたレバーを活かせないのはちょっと悔しかったり。


・ギミック(没案)

ボタンを押せば・・・・・

SN3S1174.jpg



SN3S1175.jpg

なんということでしょう。
ひょうきんな顔だったパイロットがイケ面に!

・・・・・没だわな〔;´ω`〕
あと「ボタンを押せばヘルメットのバイザーが自動で開閉!」ってのも考えたけど、それも没で。

2015.01.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

ぴろりん、日記の内容とは関係ないけど…ぴろりんからのカード届きました。ありがとう(^_^)

お返しはするけどもその前に手持ちのカード整理しなきゃだから、まとまった時間をもらうよ。スマン(-_-;)

2015/01/23 (金) 21:45:05 | URL | ついてない月読 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる