あ、ありのまま

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

「わくわくブロック」で車を作っていたはずが、いつの間にか二足歩行ロボットができていた。

な、何を言っているのかわからねーと思うがry 

管理人です〔´・ω・〕
最近ヴァンガードはモチベも上がらず、友人の家に遊びに行っても3人で「わくわくブロック」のガチャをしに行ったり、スマブラで遊んでいました\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
そんな管理人は「わくわくブロック」で遊んでいるのですが、↑でも書いているようになぜか二足歩行ロボができてたんですよね・・・。

SN3S1178.jpg

SN3S1179.jpg

SN3S1180.jpg


七つの秘密がある車はドコへやら・・・・・。
自分でもなぜかよくわからないうちにこいつが出来上がってたんですよね('A`)

お腹がぼんやりと光っている理由はお腹にクリアパーツを使用していて、背中の黄色いパーツから光が透けて見えてるみたいですね。
狙ってやったわけじゃないけどちょっとカッコいいかも?
そして背中のパーツには秘密があったり?
あと足の色がばらばらなのはただ単に同じ色のパーツが無いだけ('A`)


んで〔´・ω・〕
できちゃったもんは仕方が無いということで、この子にピッタリの支援メカのようなものも作ってみました。

・わくわくジェット(飛行メカ)
SN3S1181.jpg

SN3S1182.jpg


・わくわくダイバー(水中用メカ)
SN3S1183.jpg

SN3S1184.jpg


下のタイヤ付きのものは「移動できる発射台」的なものをイメージしております。
しかし作ったはいいけども、あの子の何を支援するのかは不明\(^o^)/
あの子自体が何のために作られたロボットなのやら・・・・?
戦闘用には見えんし・・・・人命救助かな?


んでんで〔´・ω・〕
ロボと支援メカといえばやっぱり

合体

ですよね。
もちろんこの子もできますとも!!
合体の際に背中にある黄色いポッチリを使用します。


・合体(ダイバー)
SN3S1185.jpg

SN3S1186.jpg

正直乗っただけですが、水中用のメカって感じは出ています\(^o^)/
足は折りたたんで背中につけました。


・合体(ジェット)
SN3S1189.jpg

SN3S1190.jpg

SN3S1191.jpg

SN3S1192.jpg

SN3S1193.jpg


ダイバーと違って本格的な合体に成功しちゃいました\(^o^)/
かっこいい?


SN3S1194.jpg


気が付いたらできていたこのロボットですが、なんだかんだで気に入ってたりします^p^
せっかくだし設定や名前もつけるか・・・・。

・マーシー
とある遺跡探索ロボット。
ジャンプ機能が無い。


・T260G
とある少年が旧時代のスクラップの山から発見したコアにボディパーツを付けたもの。
実は知能モデルは女性型。


・ゴンザレス
俺に勝ったら15ポイント。


・・・スクウェア脳\(^o^)/

それにしてもブロック遊びも楽しいですね^p^
たくさんのパーツを手にしてあーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返すので頭の運動にもなりますし。
カードゲームで言う「デッキ構築」の感覚に似てるかな。

今後の予定ですが・・・・・未定です。
この前友人が在庫を買い占めちゃったので、そのお店のガチャはもう売り切れ状態です〔;´・ω・〕
またあちこち探すつもりですが、どこのお店もガチャは「妖怪メダル(に在庫を混ぜたもの)」や、どの年齢層に需要があるのかいまいち分からない「ふち子さん」や妙にリアルな動物シリーズが多いですからね;
まぁ発見すればまたプレイしますが・・・・もう見つからないかも('A`)

2015.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる