レジェンドデッキ?

こんちゃ〔´・ω・〕
4月に発売されるTDの情報が公開されましたね。
まぁTDと言っても別物みたいですけど〔;´ω`〕

4月24日発売
VG-D-LD01「The Dark“Ren Suzugamori”」

価格:3500円(+税)

<収録クラン>
シャドウパラディン

内容
・デッキ(54枚:新規15種)
メイン50枚+Gユニット4枚
・スリーブ60枚
・デッキホルダー
・PRカード1枚(RRR仕様)
・ストレイジボックス
・ファイターズカウンター

判明ユニット
・「髑髏の魔女っ娘 ネヴァン」
・「闇夜の乙女 マーハ」
・「ブラスター・ダーク “Diablo”」
・「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」



とりあえず言いたい事は・・・・

なんでネヴァンさんが幼女になってるんや!

ですね・・・・。
これは彼女が狙ってやったのか、実験失敗によってこうなったのか・・・・気になる。

んで〔´・ω・〕
セット内容的に「始めようセット」にTD2つ分を詰め込んだ感じの内容ですね。
そしてシャドウパラディンは5月と8月に発売されるブースターパック3弾と4弾にも収録される事が確定したそうですが・・・・また優遇されるんか。
シャドウパラディンが好きな人には嬉しいだろうけど、今までだって十分過ぎるほど強力なユニットを貰えてるクラン(出る度に環境入り)だし、その枠を他のクランに譲ってくれたっていいのにな。
そして登場する度に名前を変える主役の2名ぇ・・・・。


ブ「また俺たちの出番があるみたいだよ!(`・ω・´)」


ファ「やったぁ♪でも『撃退者』や『“Abyss”』は飽きたし、新しいコンビ名考えようよ。(´・ω・`)」


ブ「じゃぁ・・・・『“Diablo”』なんてどう?(`・ω・´)」


ファ「かっこいい♪(*´ω`*)」


ブ「じゃぁ今日から俺たちは『“Diablo”』な!(`・ω・´)」


という訳かどうかは分かりませんけどね\(^o^)/
会話の内容がトランクスと悟天っぽい〔;´ω`〕

しかし「撃退者」でも「“Abyss”」でもなくなったということは名称指定がなくなったようなものだし、旧ユニットも活躍できるチャンスが?
「ブラスター」専用ブーストのアポカリプス・バットとか。
エクストリームファイトならFVをういんがる・ぶれいぶにするだけですごく強そう。

あと新規に魔女っ娘もいるので「魔女」の強化にも繋がりそう?
そのために3500円を出すかどうかはプレイヤーの愛次第?


んでんで〔´・ω・〕
なにやら前作キャラのデッキはこういう形で販売されていくとか?
今後の発売が考えられるのは・・・

・ミサキン「ジェネシス」

・アイチン「ロイパラ(ブラブレ)」

・トシキン「かげろう(オバロ)」

こんな感じ?
まぁ前作キャラはもう裏方でいい気もするけど。
続編アニメで主人公が交代した後に前作キャラがでしゃばると内容がつまらなくなる場合があるからなぁ・・・。
まぁカードゲームをしないカードゲームアニメよりましかもしれないけど

そういえば4月にはリンクジョーカーのTDも発売されるはずでしたが、5月にずれ込むとかなんとか?
↑のLDと一緒に発売されない所をみると通常のTDで、今の流れなら「星輝兵」でも「根絶者」でもない名称無しのユニットになるのかな?

2015.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる