オークションで買ったもの(その2)

こんちゃ〔´・ω・〕
今日もオークションで購入したカードが届いたよ!

SN3S1227.jpg

・「聖棍の探索者 オクタウィウス」×4

自分の所持する「探索者」の強化にと購入しておいたカードですね。
落札価格は290円とかなりリーズナブル。
「探索者」は強力な構築にしようとするとVスタが可能なシングセイバーをメインにするんでしょうけども、そのスキルを使用するにはコストとしてSB3を払わなければならず、同じくSBするこのカードとは相性はあまりよろしくないのですが、登場したのがカードファイトパックだし、エクシヴブルータスなど、それ以外の「探索者」をメインにするデッキでは需要があるので1枚400~500円と高値で取引されていて手が出せなかったんですよね\(^o^)/

でも最近だとオークションで4枚セットのレートが300円ぐらいになっているみたいだったので思い切って買っちゃいました^p^
まぁさらに送料が追加されるので1枚100円の計算になるし、4枚セットを買ったもののSCに長けていない「探索者」では使用回数も限られるだろうし採用しても1~2枚といったところでしょうかね〔;´ω`〕
シングセイバー以外の「探索者」はECBの縛りもあるのでまぁるがるも採用し難いし('A`)

ただ1~2枚だと普通にライドしたり、ダメージゾーンに落ちちゃったりするとすごく空しいんだよね\(^o^)/
せっかく4枚もあるんだから3枚・・・・・思い切って4枚全部採用して、SBのコストは再ライドを活かして稼ぐ・・・・ってのもありかな?(極端)
SBで吐き出したユニットを『双闘』のコストにできるし、うまくいけばトリガーも山札に戻せるし・・・・・。
とりあえず次のファイトまで時間はあるしゆっくり調整しよう^p^

あ・・・・、今回も折れ防止として別のカードが入ってたんだよね!
またかわいこちゃんだったらいいなぁ!!!〔`・ω・〕









SN3S1228.jpg


・・・・・・('A`)

2015.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる