「守護天使」のGユニット

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやらFC2015に収録されるエンジェルフェザー、ゴールドパラディン、ダークイレギュラーズのGユニットが公開されたそうですね( ゚∀゚)o彡°
その3つのクランの中から気になった1体をピックアップです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

「聖霊守護天使 ミカエル」
[起]ターン1回(CB1):ハーツが「守護天使」と名のつくユニットなら発動可能。
デッキトップをダメージゾーンに表向きで置き、ダメージゾーンから表向きのユニット1体をスペコ。
その時ハーツと同名のユニットがダメージゾーンで表向き状態であるならスペコされたユニットのパワーを+5000。


うーん・・・・・〔´・ω・〕
何度も読み直しましたが、ぺヌエルのを強化したようなスキルをお持ちなんですね。

「守護天使」限定という点が気になりますが、CBを消費するユニットが少ないのでコストには困らないでしょうし、ハーツになっているであろうザラキエルマルキダエルはダメージゾーンに同名ユニットがいることでスキルを発揮できるユニットなのでパワーアップも狙いやすいでしょうね。
場を整えることができるスペコスキルとGユニットだからできるトリプルドライブは魅力的・・・・^p^

ただ、よろしくない点もいくつかあるね・・・〔;´ω`〕

・ハーツになっているであろう↑の2名のスキルの方が多くのリアを強化できる。

マルキダエルにいたっては条件を満たしていればブースト無しでも28000の攻撃が可能とGユニット並のパワーを発揮。

・ダメージゾーンにいいカードが落ちていたとしてもFVのぺヌエルのスキルでスペコできる。

・まだリアに出せそうなユニットがいるならナレルノキエルで回収できる。

・最後の候補はダメージゾーンにあるであろうハーツの同名ユニットしか残っておらず、それをスペコすればパワー+5000ができない。

・リアに空きがあるとして『超越』をしてまでリアを整えなくても、コストに使う予定だったG1~G3のユニットをコールしてVのスキルで強化しちゃえばいい。

・・・・なんて思っちゃって〔´・ω・〕

まぁ『超越』が可能なタイミングでVが『LB』持ちだけどダメージが3点しかない・・・っていう状態なら活躍できるかな?

でもGゾーンにも美人のお姉さんユニットを置けると思うと・・・うへへ〔*´ω`〕


(o ̄ω ̄)でもGゾーンは裏向きで置くんだよね?
いくら美人でも裏向きだったら意味無いじゃん?


〔´・д・〕・・・・・・。

2015.02.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

裏向きのGゾーンで美人の後ろ姿を想像(妄想)して、超越でこっちに振り返ってくれるって考えれば…何でもないです|_-))))

ハーツに名称指定はなぁ…
エンフェはユナサンで唯一組んでないデッキなんで何とも言えないんですが
エイゼル…今ゴルパラは青き炎しか使ってないから、このGユニット使えないじゃん…
(´・ω・`)
エイゼルのデッキ自体は組んでるから
そっちで使えなくないけど…なんだかなぁ
能力自体は優秀なんで◎なんですけどね!!

2015/02/11 (水) 10:41:03 | URL | ひろ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
・・・その発想は無かった\(^o^)/


イメージしろ。


超越によってこちらに振り向く美女の姿を・・・・・!



・・・イメージって大事だね!〔*´ω`〕

ハーツに名称指定があるユニットが出るのは驚きましたね。
FC2015は2~3期で登場したテーマデッキ向けのGユニットが収録されるパックになるんでしょうか。。

まぁそうなったとしても今までのFCみたいに能力の強弱にばらつきがあるパックになりそうですが・・・・。

てか3枚入り300円って高くね・・・・?('A`)

2015/02/11 (水) 22:06:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる