ロイパラデッキ完成?

こんちゃ〔´・ω・〕
少し前から構築を始めたロイヤルパラディンデッキ(1期)ですが、影猫氏とひろ氏のおかげで足りなかったカードも揃ったので、とりあえず完成?しました。


G3
光の牙×3
爆炎の剣士×3
ソウルセイバー×2

G2
獣騎士×4
アカネ×4
沈黙の騎士×2
ブラスター・ブレード×1

G1
すのうがる×4
閃光の盾×3
といぷがる×2
ぽーんがる×2
リアン×2
魂を導くエルフ×1

G0
トランペッター(FV)
まぁるがる×4
ゴヴァノン×2
エポナ×4
アラバスタ・オウル×2
エレイン×4


G1~G3は以前のままですが、それなりに安定してます^p^
完ガは3枚ですが、入手できるチャンスがあれば4枚目の確保を考えております。

そしてトリガーは引6・☆6・治4に変更。
醒トリガーも嫌いではないのですが手札の消費が激しいデッキなのでその枠に引を追加、さらに☆も追加してバランス重視にしてます。

今回は「1期のカードだけでデッキを組む!」ということでしたが、なかなか楽しいですね〔´ω`〕
今では見なくなったユニットがたくさん入っているので初心に帰れるというか、懐かしい気持ちにもなれますし。

初めはG3にスタードライブ・ドラゴンホーリーディザスター・ドラゴンを採用してアニメのモブキャラのようなデッキを構築しようと思っていたのですが・・・・

「・・・始めた頃に遊んでたデッキをまた組もうかな^p^」

という考えになり・・・・

「どうせなら当時入手できなかったカードも採用して強力にしちゃお!^p^」

ていう感じで↑のデッキに〔;´ω`〕

当時はソウルセイバー・ドラゴン爆炎の剣士 バロミデスは高価でしたから手が出せなかったので・・・・。
2期に突入しても500円はしてましたし〔;´・ω・〕
・・・・・しかしそんな彼らも今では40~80円ってのは嬉しいような・・・かなしいような・・・('A`)
まぁそのおかげで当時集めるのを断念していたユニットを入れたデッキが完成したんですけどね^p^


~今後の予定~

風華天翔はスルーして、しばらくは所持するデッキの強化に専念するつもりです〔´・ω・〕
「探索者」はプラウドロアー・ライオン、「守護天使」はフィーバーセラピー・ナースの確保といった感じで。

FC2015が発売されたら「守護天使」の確保に張り切りますけど^p^
まぁ近所のショップで取り扱ってくれるかどうかは怪しいですけどね;
2013は普通に売られていたけど、2014は取り扱われてなかったし〔;´ω`〕

2015.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる