トナトナト~ナ~♪

こんちゃ〔´・ω・〕
レジェンドデッキで登場する「魔女っ娘 ネヴァン」は完ガっぽい?
管理人です。
公式サイトの商品紹介にもイラストが公開されてるけど、バリアみたいなもので相手の攻撃をはじいてるみたいだし、もしかしたら「魔女」向けの名称完ガじゃないかなぁ・・・っと。
「魔女」にはQWのスキルを持つユニットは出てるけど完ガはいないし。

んで〔´・ω・〕

SN3S1243.jpg

数ヶ月前から構築をスタートしたブレイクライド型「ジェネシスデッキ」ですが、必要だったカードがある程度揃ったのダイブ理想の構築に近づけました〔 ^ω^〕
・・・まぁ今更なデッキなので需要は無いけども。

G3
幸運の女神 フォルトナ×2
掟の女神 ユースティティア×2
英知の守り手 メーティス×4

G2
戦巫女 サホヒメ×4
烏の魔女 カモミール×4
葡萄の魔女 グラッパ×3

G1
蛙の魔女 メリッサ×4
挺身の女神 クシナダ×4
猫の魔女 クミン×3
オレンジの魔女 バレンシア×3

G0(引6・☆6・治4)
ビビッド・ラビット(FV)
吉凶の神器 ロット・エンジェル×4
バンデッド・ダニー×2
戦巫女 ククリヒメ×4
サイバー・タイガー×2
大鍋の魔女 ローリエ×4


今のところこんな感じです。
アルテミスを軸にするのも良いかなぁとか思いましたが、英知の守り手 メーティスを抜きたくないんです!(ドン!!)

しかし葡萄の魔女 グラッパオレンジの魔女 バレンシアをそれぞれ4積みにしようと思っているので、彼女たちを求めてストレージ漁りをしてはいるもののなかなか見つかりませんね〔;´ω`〕
それなのに欲しい時は見付からなかった戦巫女 サホヒメ吉凶の神器 ロット・エンジェルが大量に出てきたりする〔#^ω^〕

彼女達が収録されている「光輝迅雷」も1パック50円だし、今度ドラスタへ行く機会があれば買ってみようかな?
当たれば烏の魔女 カモミール蛙の魔女 メリッサと1枚ずつ入れ替える予定。
SB時の擬似スタンド攻撃もいいけど、CBにあまり余裕が無かったりするのよね('A`)

んで〔´・ω・〕
ストレージを漁っていた時に発見した掟の女神 ユースティティアも2枚採用してみました。
きれいな おねえさん わいのこのみや ・・・・・ポッ

今までは幸運の女神 フォルトナの引きなおしスキルはあったものの、リアは火力が低かったし、烏の魔女 カモミール蛙の魔女 メリッサの擬似スタンドを狙ってもツインドライブで2枚のトリガーを引いてしまってSBできないなど、思うように戦えていない事もあったので状況によって使い分けてみようかと('A`)

ただ彼女の『解呪』スキルは使用することはなさそうですね・・・・。
リンクジョーカーは身内では誰も組まないので\(^o^)/

2015.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる