戦友とはいったい

こんちゃ〔´・ω・〕
最近ひろ氏とも話したけども、

ぐらっせ

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。
「おむれっと」とペアで行動している。
近接格闘を主としており、スピードと手数を生かした戦いを得意とする。 また、ミーハーな妹分とは対照的に堅物で、俗世の流行り廃りに非常に疎い。
かつて戦友と交換した帽子を常に着用しており、これを外したくないがために戦闘服以外の服を殆ど着用しないらしいが、彼女自身があまりこの話について他言しない為、戦友の正体も話の真偽も明らかになっていない。


彼女が登場してからもう2年以上経っているものの、一切触れられていない戦友の存在・・・・。
そろそろ触れられてもいいんじゃないかなぁ・・・っと〔´・ωノ|壁

もしかしたらFC2015で「バトルシスター」のハーツ指定があるGユニットが登場して、それが戦友さんかもしれんし・・・・。

近いうちにまたオラクルシンクタンクがパックに収録されて、彼女と戦友さんが『双闘』しちゃう可能性も・・・・?

まぁ・・・・

「バトルシスター ぐらっせ」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルにカードがないなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「バトルシスター」というより、完全にスカーレットウィッチ ココを軸のためにあるような能力のG2ユニットなのでリバイバルキャンペーンの対象にはなりそうにない\(^o^)/
まぁ当時は「バトルシスター」は名称テーマ扱いじゃなかったからなぁ・・・・。
それから4ヵ月後に発売された「神託の戦乙女」から名称テーマとしてまとまっていたし。

でも「○○のバトルシスター ぐらっせ」というようにぐらっせが新規ユニットとしてリニューアルされるとなると話は別。
戦友という設定を活かすならGユニットよりも『双闘』で出してもらえる方がいい感じかな・・・っと。


しかししかし、こうも触れられないということは、戦友さんは既に他界しているという可能性もあるんですよね('A`)
それだと彼女があまり他言しない事にもうなずける気も・・・・〔;‐ω‐〕

まぁ「探索者」のように急に昔の設定(後付)を出してきたり、今なんて「超越現象」で過去や未来の人物が

ぽん!

と登場しちゃうみたいだし、ぶっちゃけ死んでいようが死んでいまいが関係なさそうなんだけどもね〔;´・ω・〕

2015.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる