「ブレフロ」だいぶ慣れてきた

こんちゃ〔´・ω・〕
スマホアプリ「ブレイブフロンティア」にはまってもう一週間。
やっとシステムに慣れてきましたね〔;´ω`〕

ユニットは基本的に2回進化でき、

・ノーマル
☆1から入手可能で☆3まで進化可能。
最高レベルも40なので育てても途中から2軍落ち。
回復技を持っていれば序盤は活躍できそう。

・レア
☆3から入手できて☆5まで進化可能。
最高レベルは80と中盤まではがんばれるけどやっぱり2軍落ち。

・激レア
☆4で入手して☆6の神クラスまで進化。
ガチャで入手できるのは基本的にこのレアリティで、神クラスになればレベルも100まで成長できるので使用者は多いみたい。
☆6なら新しいブレイブバースト(必殺技)も覚えさせる事も可能とのこと。

・超激レア
☆5から入手できる☆7まで進化できるユニットで、名前に「神」が含まれている。
☆7は現時点での最高ランクで最高レベルも120。
当たったら嬉しいけど編成コストも高いので、レベルが低い内は何匹も使用できません\(^o^)/
それに☆7まで進化させるには特殊な素材を入手しなければいけないので☆7まで進化させる道はかなり険しい('A`)


こんな感じみたいですね。
☆7まで成長させるための課金は不要なので


そしてこの前の記事でも書いた超激レアユニットのゴスロリさんですが・・・・・


14247574280.png


14247574540.png


2匹とも順調に育っております^p^
カッコいい騎士やドラゴンが良かったけども、

むさいユニットが当たるよりもおんにゃのこが当たってラッキー♪

と思うことにした。
まぁカッコいいお姉さんユニットだったらもっと喜んでただろうけども〔´・ωノ|壁

ちなみに1枚目の子は進化済み。
2枚目の子と見比べるとわかるけど、進化させたことで衣装がさらにゴスロリになり、禍々しいオーラの量も増えてる〔;´ω`〕
設定では内気で大人しい子らしいんですが・・・・。

あと1段階進化すれば☆7ユニットに進化できるけども、↑にも書いたように特殊な素材が必要。
その特殊な素材を入手するにはそれなりのレベルも必要だし、進化させるにも大量の経験値とお金(ゲーム内の)も必要なので、レベルの低くてボンビーな自分にはまだまだ先の話だ\(^o^)/

あとユニットにはタイプがあり、1枚目の子はアニマ、2枚目の子はロードと、同じユニットでもタイプが違うんだよね。
タイプによって成長する数値が変わるとかで、アニマはHP重視、ロードはバランス重視だそうだ。
タイプのことを理解するまではアニマという文字を見て・・・・

「うん、ゴスロリだしマニアックな感じだよね!」

とか思ってました\(^o^)/
よく見たらマニアではなく「アニマ」でした('A`)

しかし・・・・同じ超激レアを2匹手に入れたとはいえ、パーティが強くなるわけではないんだなぁ・・・。
やっぱりコストが高いから使用するにもプレイヤーのレベルを上げなきゃいけないし、属性システムもあるから植物属のトーラちゃん2匹でパーティを組むと炎属性が相手だとボコボコにされるという〔;‐ω‐〕
逆に雷属性相手には強いけど、バランスも考えてパーティを組まなきゃ;

それにトーラちゃんばかりを育成してもだんだんクエストの攻略が困難になってきてるので、他のユニットも強化していくことも考えねば・・・・〔;‐ω‐〕

2015.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる