ヴァンガード自販機

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は久しぶりにドラスタの「ヴァンガードガチャ」をやってきたぞ〔 ^ω^〕
まぁガチャといってもカードダスのような台ではなく、ジュースの自動販売機みたいな機械に変わったんだけどもね;
ガチャの時はハンドルを回すあの音と感触、そしてカードが出てきた時のわくわく感がすごく好きだったけど、自動販売機だとお金を入れてボタンを押すだけだからやっぱり味気がないといいますか・・・・。

んで〔´・ω・〕
ヴァンガード自販機(1回200円)は『超越』のカードが登場してから

超越祭り!

みたいな企画がスタートしてたんだけど・・・・・それっきり更新されないんだよね。
スタートしたのが去年の12月の末だから、ほぼ3ヶ月間更新されていない事になります。
それだけ人気が無いってことなのかな?
その自販機では他のカードゲームも売られてるんだけど、他のはちょくちょくと更新されているみたいだけど。

ならドラスタ宣伝部長(自称)のわたくしがヴァンガード自販機をプレイして、その結果を記事にして宣伝しちゃおうというわけだ!
まぁチラシの裏みたいなブログに宣伝力なんて無いけども。

んで当たったカードがこちら〔っ´・ω・〕っ


SN3S1259.jpg

SN3S1260.jpg


1回目
黄昏の神器 へスペリス

2回目
護法の探索者 シロン

3回目
星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン

4回目(おすすめ品)
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン


うーん?
4回目でおすすめ品のシールがついた小箱が出てきました。
ということは・・・・3回で500円くらいの当たり枠、4~5回で1000円くらいの大当たり枠が出てくるんだろうなぁ。
公開されている当たり枠は1000円以上のカードばかりだし、仕組みはガチャの頃から変わってなさそう。
てことは・・・・


はずれ

はずれ

当たり

はずれ

はずれ

当たり

はずれ

はずれ

はずれ

大当たり


こんな感じのパターンで調整されてるかも。
まぁずっと4~5回くらいで当たるように調整されているかもだし、はずれ枠といっても200円以上はするカードだし、計算的には1000円相当のカードを買ったらたくさんのオマケがついてきた・・・って感じかな?
ただその1000円相当のカードとオマケが何になるか分からないけども。

ちなみに、自販機から出たカードは

RRRかRRかPR
1枚

R
1枚

C
3枚

のセットになっています。
C枠に欲しかったオレンジの魔女 バレンシアが入っていたのは嬉しいですね。
しかも美品^p^

でも肝心の当たったカードはどれも自分も身内も使わないというね\(^o^)/
またひろ氏か影猫氏が「譲ってやんよ!」って言ってくれた時のお返しやおまけにでも使えるといいな。

まぁ自分がギアクロニクルを組むことはまず無い(断言)
だって体中に歯車をつけてる集団なんて僕の趣味じゃ無・・・・っと誰かきたようだ〔´・ω・〕

2015.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる