幼女覚醒

こんちゃ〔´・ω・〕
ブレイブフロンティアのプレイを開始してから初めて入手できた超激レアのトーラちゃんですが・・・・・


14257338460.png


ついに最高ランクの☆7に進化したぞぉ( ゚∀゚)o彡°


14257338750.png


ゴスロリ衣装と禍々しいオーラのボリュームも増し増しですね。
なんか怨霊みたいなのまで飛んでるし。
しかし腰、腕、足のトゲトゲの装飾品はいったい・・・・?
抱きしめたら痛そうだ。

ただコストも2倍に増えたので、パーティから一人抜けてしまう結果になりましたが・・・・\(^o^)/


14257339030.png


ちなみに右側真ん中に移っているユニットはフレンドさんが持つ☆7ユニットです。


んで〔´・ω・〕
☆7に進化させるには最高ランクの進化用合成素材を入手しなければならなかったのですが、これが本当に大変でした('A`)

まず問題は消費体力。
そのダンジョンに入るだけで70もの体力を消費してしまうので、自身のレベルを80辺りまで上げる必要があります。
まぁイベントなどで経験値を稼げば体力の条件は簡単に満たせます。
といっても、体力の問題をクリアした所でパーティのコストの事を考えればもっとレベルを上げる必要はありそうですが・・・・。

そしてダンジョンに突入したら敵が強いのよね・・・・('A`)
たとえ雑魚敵でもそれまで行ったダンジョンのボスよりも強いし・・・。
連続攻撃+集中攻撃によってレベルの低いユニットなら一瞬であぼんしちゃうし\(^o^)/

そしてやっとの思いでたどりついたボス戦。
これがもう強いのなんの・・・・・。
レベルもMAXで、ドーピングをした☆6ユニットでも1発食らえばHPを2000くらい削られるし、それを4回続けて攻撃してくるもんだからたまりません('A`)

ならどうして無課金プレイヤーな僕でもクリアできたかというと・・・・・召喚などで使用するダイヤを消費してコンテニューを繰り返したからなんです・・・・。
コンテニューすれば敵のHPそのままで味方は全回復+BBゲージMAXですからね。
あと偶然入手していた数ターン防御無視攻撃を可能にするユニットと、☆7クラスのユニットを持ったプレイヤーがパーティに参加していたんですよね。
つまり・・・・

☆7ユニットを含むパーティの防御無視BB炸裂。



敵の反撃で3ターンほどで全滅。



ダイヤ使用でパーティ復活。



また防御無視BBを・・・・。


という行動を繰り返しておりました〔;‐ω‐〕

コンテニューのために消費したダイアは5つ・・・・。
レア召喚1回分ですね\(^o^)/

しかし後悔はしていない・・・・!
それによってトーラちゃんが☆7にランクアップできたんだし・・・!
消費した5個のダイヤだってイベントを不具合で延期していた事に対するお詫びとして運営から配布されたものだし・・・!!

☆7のユニットを持つフレンドもだんだん増えてるし、きちんとアイテムを準備しておけば次からはもっと楽にボスを倒して合成素材をゲットできるはず・・・・!


今後の予定。
しばらくは編成コストを上げるためにレベルを上げつつ彼女を育てていこうかと思っとります。


14257363670.png


ガチャで当たったプリセラさんです。
そのエレガントな容姿と、2本の剣で舞うように敵を切りつける姿が素敵^p^
パーティに光属性のユニットがいなかったし、タイプがブレイカー(攻撃重視)なのでパーティの強化にちょうどいいかなと。

まぁ彼女は☆6までしか進化できませんが、今後☆7に進化できるようになるアップデートが来るかもしれないし。

前回のニコ生でも☆6までしか進化できなかったユニット数体を☆7に進化できるようにするって言ってたみたいだし、彼女のようなエレガントな美人さんなら人気もありそうだからその内強化してもらえそう・・・?

あとこの前当たった☆7まで成長できるアルファ氏も育てたいけど・・・・・コストぇ・・・・・・('A`)

2015.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる