ぼくのかんがえたさいきょうりばいばる

こんちゃ〔´・ω・〕
「1期だけのユニットでデッキを組むぞぉ^p^(※)」という企画をスタートしてからもう1月くらい経つんですね\(^o^)/
影猫氏やひろ氏の強力のおかげで完成はできたけど、デッキの主役でもある彼(彼女?)の扱いがやっぱり難しい〔;‐ω‐〕

(※)組むというよりは、昔遊んでいたデッキの「再構築+改良」という結果になってしまいました。



ソウルセイバー


「ソウルセイバー・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【自】:[【ソウルブラスト】(5)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。


僕の中では1期のロイヤルパラディンの代表ユニットといえば彼(彼女?)だったし、初めてロイヤルパラディンのデッキを組んだときもこのユニットがデッキに入っていたので思い入れのあるユニットです。
マジェスティはぽっと出。
だから絶対採用すると決めていたのですが・・・・やっぱりソウルを貯めるのが難しくて\(^o^)/

スキルの都合で出せるタイミングが「再ライド」になってしまうし、コストがSB5なので1度しか使えないというのも辛く、使用できるタイミングも登場時だけという事もあって主役なのに影が薄い('A`)

かっこよく言えばフィニッシャーだけども、ぶっちゃけ後から出てきて美味しい所をいいとこ取りしているだけだからなぁ・・・。

そこをどうにかしたいけど・・・・どうする事もできないわな\(^o^)/

リバイバルキャンペーンが開始された時にもソウルセイバーの強化が来る事を期待していたのですがまだきてないし('A`)

ちなみに僕が期待しているリバイバルユニットのスキルはこんな感じ。

・登場時にSC3。
ソウルを貯める手段が少ないのでこういうスキルは欲しいですね〔´・ω・〕
これによってソウルセイバーのスキルを発動できる条件を満たします。

・同名サーチ
相方が登場時の1発屋なので次のターンで再ライドするための同名ユニットを確保しておきたい。
再ライドすると今まで『双闘』していた2枚と↑のSC3によってソウルが5枚になるので相方のスキルの補助に繋がる。


相方のスキルの都合上「リアガードの死守」という課題もあったのでリア補充みたいなスペコスキルも欲しいかなと思ったけど、『双闘』のシステムのおかげでリアを補充できるチャンスはあるので必要なさそう。
サーチした同名ユニットをコールしてもいいし。

あと相方のスキルを使えばソウルが0になる可能性もあるので、「ソウルにカードがないなら」みたいなスキルがあっても面白いですね^p^

自分のイメージをまとめると・・・・


【自】:【(V)】[【カウンターブラスト】(1)【ソウルチャージ】(3)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、デッキから、「(同名ユニット)」を1枚手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、、あなたのソウルにカードがないなら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。



・・・・どうなんだろう?〔;´ω`〕
リバイバルG3キャンペーンが既存ユニットのスキルを補助する目的だったからこういうユニットならOKだとは思うけども・・・。
ただこれだとライド後すぐに超越できちゃうし、サーチ+ソウルチャージはメインフェイズに1回だけ使用できる起動効果の方がいいかな?


でも「ロイヤルパラディン」の時点で出してもらえそうにないって感じがするんだよね\(^o^)/
リバイバルキャンペーンもパックだけになっちゃったし、ロイヤルパラディンは優遇されすぎで双闘も超越もカードが充実してるから他のクランが優先されるべきだと思うし・・・〔;´ω`〕

2015.03.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ソウル関連の能力が出ると大会で未だに暴れてる別の守護竜のおもちゃになりそう(^_^;)

2015/03/10 (火) 00:11:50 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

確かにソウルが増えたらシングの方で悪用されそうですね('A`)
1ターンに2回以上擬似スタンドさせるためのソウル肥やし要因にされそうです…(・_・;)

でもソウルセイバーはどうにか強化してほしいなぁ。
まぁ今更感があるスキルだし、出してもらえないんだろなぁ\(^o^)/

2015/03/10 (火) 12:44:44 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる