爺と美女と太股女神

こんちゃ〔´・ω・〕
ブレフロをプレイしていたら面白い事を言うお爺さんユニットが出てきました。


14259492150.png


うーん。
このおじいさんのいっていることは冗談ですけど、とある老婆を進化させると呪いが解けて美女になるっていうユニットもいるんですよね\(^o^)/


14259492560.png


画像はゲーム内のフレンドさんから拝借。
彼女は☆4~5の間は老婆(ローブで顔は見えない)なんだけど、☆6に進化したらボイーンでバイーンなピチピチギャルになっちゃうのだ\(^o^)/
神に喧嘩を売った罰だとかで力を封じ込められた老婆になったとか・・・。

☆6までしか進化できないけど能力は高め。
そしてこの容姿だからか人気もあるようですね。
近いうちに☆7に進化するアップロードが実行されたりして・・・・〔´・ω・〕


んで〔´・ω・〕
ブレフロでは昨日から期間限定のダンジョンイベントが開催されています。
その名も

ゲートの狭間に女神たちが出現!!

・・・・・すごいタイトルだ〔;´ω`〕
内容は1週間の間だけ各属性の女神ユニット(ボス)が現れるダンジョンが解放されます。

月曜日15時~水曜日15時までは炎属性と水属性。

水曜日15時~金曜日15時までは樹属性と雷属性。

金曜日15時~日曜日15時までは光属性と闇属性。

という感じで期間限定のダンジョンに挑戦できるようになってるんですね。
もちろんボスを倒せば一定の確率で倒した女神をゲットできる事も!!
初回クリアならダイヤも1つ貰えるのでやってみるしかないっしょ^p^

というわけで僕もそのイベントに参加してきました( ゚∀゚)o彡°
だって水属性の女神様欲しいんだもん!!
水属性の女神様ならきっとおしとやかで丁寧口調でうへへへへ^p^


















14259494360.png


14259494940.png


4回ほど挑戦したら回復重視の「オラクル」と、バランス型の「ロード」のタイプを持つ2体のエリザ様をゲットできました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
でも・・・イメージとちょっと違う〔;´・ω・〕
まぁ水というか氷の女神様だし。
毒舌家?
でもそのセリフ、しびれるね。


あとダイヤ欲しさに炎のダンジョンにも挑戦したら


14259495270.png


14259495690.png


フレアさんまでゲット\(^o^)/
その後も何度か挑戦したら、防御重視の「ガーディアン」、HP重視の「アニマ」×2の合計3体のフレアさんをゲットできました^p^
これは嬉しい。
しかし女神様はどちらも太股でおへそですな・・・・・。
下履いてないだろこれ・・・・〔;´・ω・〕


ちなみにタイプは

・「ロード」
バランス型。
他のタイプと違ってバランスよく伸びる。
ステータスは他のタイプを平均した無難な感じ。
悪く言えば特徴が無い。

・「ブレイカー」
攻撃重視型。
攻撃力が伸びるけど防御力が少し下がる。
HPと回復力は「ガーディアン」と同じ。

・「ガーディアン」
防御重視型。
防御力が伸びるけど攻撃力が少し下がる。
HPと回復力は「ブレイカー」と同じ。

・「アニマ」
HP重視型。
HPが伸びるけど回復力が少し下がる。
攻撃力と防御力は「オラクル」と同じ。

・「オラクル」
回復力重視型。
回復力が伸びるけどHPが少し下がる。
攻撃力と防御力は「アニマ」と同じ。


こんな感じでしょうか。
入手できるユニットはこのタイプの中からランダムで選ばれるので、いくら☆7まで進化できる激レアが当たってもタイプによっては悔しい思いをすることも・・・・?
つまり攻撃向けなユニットのタイプが攻撃力が下がる「ガーディアン」だったり、逆に防御タイプのユニットや回復や補助がメインの場に長くいて欲しいユニットが防御力の下がる「ブレイカー」だったりしたらそのユニットの力を活かせなくなるわけです。

ただタイプなんて気にするのは「ガチ勢」な方達なので、通常プレイならあまり気にならないと思うけど\(^o^)/
まぁユニットとタイプの相性がいいのが当たれば誰でも喜んじゃいますけどね^p^

2015.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる