雨と傘と修理と復旧と

こんちゃ〔´・ω・〕
「原因不明の奇病」によりスマホが再起動を繰り返すという無限ループコンボが発生したので、次の日にはAUショップへいってきました。
しかし悲しい事にその日は雨。
でも天気予報では「昼からは雨がやんで晴れてくる」って言ったのでお昼まで待機。
すると天気予報で言ってたように雨が止んできた!
というわけでいろいろ持ってAUショップに向かったのですが・・・・・


ザァアアアアアアアアアアアアアアアア!!


やんでいたはずの雨がまた降ってきました。
もう天気予報なんて信じないぞ!
しかし引き返すのもなんか悔しいので、近くにあったドンキホーテで傘を仕入れることに。
そこで人生初のビニール傘(300円)を購入したのだぁ〔*´ω`〕
ところが・・・・。

ぴ「ビニール傘を使うなんて初めてだけど、すごく壊れやすいって聞いたことはあるぞ!
慎重に使わなきゃな!」

と思いながら購入したばかりの傘を慎重に開くと・・・・・。


SN3S1270.jpg


ぴ「初めから壊れてるぅううう!?」

なんとビニールと骨組みを固定するためのパーツがなくなっていたのだ。
ていうか、骨組みの長さのわりにはビニールが短すぎなので明らかな製造ミスである。
もうドンキホーテで買い物しないし、ビニール傘なんて絶対に買わないぞ!

しかし、壊れていたとはいえ無いに越した事は無いし、わざわざ店に戻ってつき返すのもなんなので、そのままその傘を使いAUショップへ向かいました。
ていうかなんかもういろいろありすぎてつき返す気力もわかなかったし。

すると傘を購入してから10分後くらいに雨がやんできました。

ぴ「もう大丈夫そうだな!」

と思って傘を閉じたら・・・・


ザァアアアアアアアアアアアアアアアア!!


酷い1日だ〔;‐ω‐〕

結局傘を使用したままさまよい続け(道に迷った)、ついにAUショップに到着!
しかし、今回の故障の件はいろいろ不安なんですよね・・・・。

・中古
故障したスマホは一応新品だけどネットショップで購入した中古(新古)。

・未契約
故障したのは契約していない白ロム。

こんな条件でもちゃんと修理してもらえるのかどうか・・・・。
修理代も気になるし('A`)

とりあえず店員さんに症状などを説明したら

店員「メーカーさんに修理を依頼できましたが、水濡れで故障していた場合は修理代金がかかりますので・・・・。」

とおっしゃられました。
とりあえず修理はできそうですし、水濡れで無ければ修理代金はメーカー負担であるとも受け取れます。
まぁ今回の故障はメーカー側のミスなんですけどね('A`)


んで〔´・ω・〕
地味にショックだった「ブレイブフロンティア」のセーブデータ消失の件ですが、運営さんの粋な計らいによって引継ぎ用のコードを発行してもらえました( ゚∀゚)o彡°
修理が完了したらすぐにそのコードを入力しなきゃ^p^

2015.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる