アズール軸「獣神」デッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
FC2015の名称ノヴァグラップラーは「獣神」だと思っていたのに、「アシュラカイザー」だった事にすごく残念だった管理人です。
んで、僕の所持する「獣神」デッキはこんな感じです。


G3(7枚)
アズール×4
イルミナル×3

G2(11枚)
トータス×4
ケイオス×4
アングレット×3

G1(15枚)
ファルコン×4
シャウト×4
ゲイター×3
バード×2
チャージャー×2

G0(17枚:引6:☆6:治4:醒0)
ホーン(FV)
ミニッツ×2
パウロス×4
スティンガー×2
ライトニング×4
バニー×4

G4(3枚)
テン×1(持ってたけど行方不明)
プラズマ×2


となっております。
最近調整してドロー+CB回復を意識した構築にしていますが、まだバランスが悪そう。

あ・・・・ダンプティを採用するのもいいかもしれない^p^

あとGユニットは入っていますが、使用するのは「クロスライドできなかった時」「クロスライドできてもCBが足りない時」ですかね。

でもアズールを手札に加えれるかもしれないトータスバードもいるので手札にG3が溜まりやすいので相性は悪くなさそう。
トリプルドライブで強引にイルミナルを引き当てる事ができるかもしれないし。

ただイルミナルが2期終盤のユニットなのでLB持ち+最近のユニットに比べたらコストが重いんですよね('A`)

だからミライオーマックスビートといった優秀でもCBを必要とするユニットは入れれないし\(^o^)/

完ガGを入手してCBの回復を狙うのもありだけど、苦労して入手した完ガをお払い箱にするのもなんだし・・・。

エシックスを軸にすればCBコストも軽くなるけど、あっちはクロスライドするためのサポートは1枚もないし、エクストリームとBRスキルが噛み合わないし、ECBや名称の縛りがあるからシャウトライトニングなど「獣神」以外のユニットは採用できないという感じで問題も多いんだよね('A`)
それでいて「獣神」の名を持つトリガーは1種ずつだから困る・・・・。

エクストリームもかっこいいから大好きなんだけどね\(^o^)/

2015.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる