友人からの貰い物

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日は友人がカードを渡しに来てくれました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
ちなみに頂いたカードはこちら。

20130316210611148.jpg

「光輪の解放者 マルク」
ゴールドパラディンの守護者「光輪の盾 マルク」が解放者となった姿ですね。
絵師さんが変わったのためかかなりイケメンです。
もちろん彼が入るのは構築中の解放者デッキ。
これで所持する守護者は2枚になりましたが、近々3枚目も別の友人から貰う予定。
このデッキで数回ファイトしましたが「孤高の解放者 ガンスロッド」のパワーやブレイクライドスキルによって攻撃面では問題なかったのですが防御面が少々脆かったので・・・・。
ですが守護者が3枚になることで防御面の不安は解消されそうですね〔`・ω・〕


2013031621061445.jpg

「教条の宝石騎士 シビル」
昨日デッキに必要なシビルを3枚購入しましたのでこれで4枚目になります。
まぁ昨日の記事で書いたように、彼女自身が「宝石騎士」であることがかなり重要だと思うのでデッキに4枚積ませていただきましょう。
ただ彼女のパワーがグレード2では少々控えめな8000だという点は注意しないとなぁ・・・。


2013031621060870.jpg

「導きの宝石騎士 サロメ」
宝石騎士デッキのエースユニットのサロメさんですが、これでぴろりが所持するサロメさんは6枚になりました〔`・ω・〕
自分好みな女性が写ったカードは何枚あっても嬉いからね〔*´ω`〕

しかし今回譲ってもらったカードのおかげでで解放者デッキがかなり強化できたのでうれしいですね〔´ω`〕
あとは「円卓の解放者 アルフレッド」1枚、「王道の解放者 ファロン」を2枚集めれば理想の解放者デッキが完成します〔*´ω`〕
ただアルフレッドさんのレートがかなり高いのでなかなか手を出せない\(^o^)/

しかーし!!
来週の月曜日に友人とあることをやるのでアルフレッドを購入する資金は確保できそうです〔`・ω・〕
そのあることについてはまた明日記事にします〔´ω`〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる