行方不明者の捜索

こんちゃ〔´・ω・〕
Gユニットを採用した「獣神」デッキをもっと上手く構築できないものかと考えながら自分の所持するカードを漁っております。
まぁこれには所持していたはずなのに見つからない行方不明者(ビクト・テン)を発見するためでもあるんだけど\(^o^)/

そんな中、懐かしいカードが2枚出てきたんだよね。


グリプティ


ドニック


どちらもBT01「騎士王降臨」に収録されたノヴァグラップラーのユニットで、コール時にダメージゾーンで裏向きになっているカード1枚を表に出来るスキルをお持ちです。
パワーもスキル持ち初期ユニットとしては7000~9000もあるのも魅力的。

このデッキの軸であるアズールイルミナルはECBを持たない(片方はスタンド対象が「獣神」のみだけど)ので無理なく採用できますし、CB回復スキルは大いに越した事も無く、FVにミライオーを採用してG3を確保しやすくなるというのはクロスライドデッキとしてもかなりありがたいです。

コール時にダメージゾーンにうらむ気のカードが無い場合もありそうですが、ミライオーがいれば確実にCBが消費されるから空打ちにもならないはず。

ただ採用できるのはG1だけになりそうですね('A`)

G2は既に枠が埋まっているし\(^o^)/

まぁ探していたビクト・テンも無事発見できたし、しばらくは「獣神」デッキの調整に励むことができそうです^p^

2015.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる