FC2015の判明カードについて

こんちゃ〔´・ω・〕
最近はほぼ毎日「FC2015」に収録されるカードが公式サイトで紹介されるようになりましたね。

FC2015」の一般販売は5月1日。
先行販売は4月25日と26日なので、もう1月をきった事になりますね〔*´ω`〕
そして今判明しているカードがこちら。

GR枠
滅星輝兵 “∞”グレンディオス

RRR枠
真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント
闘神 アシュラ・カイザー
大戦士 ダッドリー・ジェロニモ
アモンの鉤爪 マルコキアス
銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー

RR枠
破壊暴君 アークレイダー

不明枠
浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル
聖霊守護天使 ミカエル
超鋼闘機 ヘヴィデューク
大魔神 ソウルレス・デマゴーグ


判明カードは現時点で12種!
全50種なので判明していないユニットはまだ38種いる事になりますね\(^o^)/
まだまだいるなぁ・・・・〔;´ω`〕

今判明しているユニットを見る限り、ハーツに指定があるスキルを持つユニットは3期で登場したり強化されたテーマデッキを意識したユニットが多いですね?
「撃退者」に「守護天使」に「アモン」に「ルキエ」に「エイゼル」に「アシュラ」に「マシニング」といった感じに。
てことは「封竜」、「古代竜」、「解放者」、「抹消者」、「宝石騎士」、「神器」、「蒼嵐」、「銃士」、「メイガス」辺りの登場も期待できそう?

そして「鋼闘機」のように4期のユニットの姿も。
もしかしたら「探索者」や「喧嘩屋」や「魔女」のような4期名称ユニットも出るかも?
いろいろなデッキで活躍できそうなユニットがたくさん登場しそうですね^p^
「獣神」もはよ・・・・・。

んで〔´・ω・〕
「宝石騎士」がくるならやっぱりアシュレイちゃんかな?
「宝石騎士」の主役ポジションだし、仲間を守るために新しい力を身につけた未来の彼女・・・なんて設定で。
エルフさんは長生きだし、ミスティック・ルキエの設定でもそう書かれてるからね。

副団長は団長を押しのけてまでGユニットにはならないかと思うし〔;´ω`〕

あ・・・・・〔´・ω・〕
成長したティファニーなんてのもありかもしれない。
彼女もエルフだし。
問題児だった彼女も未来では・・・・





と思いきや全く成長してなかった・・・・的な。


ただ・・・・・バミューダの枠について嫌な予感がする〔;´ω`〕
3期のバミューダといえば「歌姫の二重奏」
そこから登場したのは同名でも白(ぶっちゃけピンク)と黒の二種類のバリエーションがある「Duo」だ\(^o^)/
つまりは、8種あるGR枠か16種あるRRR枠の内、どちらか2枠がバミューダの白黒ユニットで埋まるんじゃないかなぁ・・・・っと。
FC2014」でも同じ事をやってるし、同名ユニットでも白と黒でナンバーが違うから2種類としてカウントされてるし・・・・。

ただ公式ページの商品ページで掲載されている画像にもバミューダっぽいユニットが写っていて、彼女は白でも黒でもなさそうなどちらも混ざったような衣装を着ておられます。
てことは・・・・・

画像の子(RR)

それとは別の白黒(RRRかGRの2枠)

の合計3種のバミューダが収録されるなんて事も?
枠ならクレイエレメントから奪えばいい・・・・て言うか、クレイエレメントはRR枠1種でもいい気がするし。

まぁ僕はこの商品の情報について詳しくないし、収録クランは2種類ずつユニットを貰える・・・みたいな話をどこかで見たような気もするからそんな事は無い・・・のかな?〔;´ω`〕
そうなったらなったでバミューダ使いの皆さんは嬉しいだろうけども\(^o^)/

2015.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる