強さか好みか・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
Gユニットの登場でルールブックにいろいろ追加されたけど、

2.17.2. 国家は、他の能力や効果により参照されることがあります。

この追加ルールが適用されるユニットってまだ登場してないんだよね\(^o^)/
今後登場するのかどうかもあやしいけども・・・・;

さて〔´・ω・〕
去年から構築を開始して、何度か友人とファイトしたジェネシスデッキですが・・・・・なかなかうまくまとまりませんね〔;´ω`〕
まぁ今の環境でBRスキルの発動を狙うというのもどうかと思いますが、友人もどちらかというと3期寄りなデッキを多く所持してますからあまり問題ではなかったり。

CBを温存してカモミールメリッサによる再攻撃を狙うか・・・・。

それとも序盤からCBをどんどん使ってラビットのスキルでG3ユニットをサーチしたり、サホヒメのスキルでSCを狙うか・・・・・。

という2択で悩んでおります〔;´ω`〕
このデッキのメインユニットはLBスキルによってソウルを大量に消費するフォルトナなのでサホヒメのスキルを重視しつつ、グラッパバレンシアで消費しすぎるソウルを補う・・・・ってのが理想的。
しかしそれだけだとリアユニットの火力が低いため相手の手札を削りきるというのは難しいでしょう。
引きなおしスキルによるガード強要はできるけど・・・・。

ならカモミールメリッサで再攻撃を狙うという考えも出てくるけど、どうやって彼女達をソウルに入れるかという課題も出てくるわけで・・・・・\(^o^)/

どちらも採用すればCBの取り合いになるし、CBを回復できるユニットがジェネシスにはいないし('A`)


んで〔´・ω・〕
サホヒメのSCを優先しつつ、CBを消費せずにリアの火力を上昇させれるユニットもいるにはいるけど・・・・・


ヒミコさまああああ


だからなぁ・・・・。
ちょっとSBも使うけどサホヒメグラッパバレンシアで補えるし、同名ユニットにBRするという戦法も使用できるのは魅力的。

なんだけど・・・・・ジェネシスのデッキを組んだ理由が「持ってるだけなのもなんだしメーティス様を採用したデッキを組むぞ!」な自分としては彼女を採用すれば負けな気がする・・・・('A`)


あと関係ないけど、4月1日だからかヴァンガードの公式サイトがとんでもない事になってますね。
去年も内容が酷かったけどヴァンガキャラ使ってたからいいとして、今年はヴァンガード一切関係無しの宣伝みたいです。

しかし何でまた大人気(らしいけど僕は知らん)のブラウザゲーとコラボしたのやら?
内容が女性向けなので気分を害する人も出そうだ('A`)

刀を擬人化するとか自分にはついていけませんし\(^o^)/
「擬人化」自体が嫌いなジャンルだもの。

てか、今日の分の「今日のカード」はちゃんと紹介しぃや・・・・・。

2015.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる