そんなものより・・・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日

わ~♪ヴァンガード公式サイトが乙女チック(歪んでるほうの)になってる~♪

というような記事を書きましたが・・・・・・ブシロードさんからそれについての正式に販売するという情報がありました('A`)

つまり今回の件に関してはエイプリルフールのネタではなく、7月にそのタイトルブースターを発売するという宣伝というわけです。

バミューダもそうだけど、媚びまくった商品を出せば儲かるからなぁ・・・・。
ヴァンガード自体に興味がない人でも売れれば販売元は喜べるんだし。
きっとイラストもゲーム内で使用されている物を使いまわしたりして、BOX購入特典でゲームで使用できるシリアルコードとかついてるんだろうね。
現に、ねんどろいど?ってやつにもシリアルコードついてるし。

新しいクランで登場とのことだけど、スキルの方はどうなるんだろう?
イメージ的にはロイヤルパラディンのようになりそうだけど。

やっぱりヴァンガード自体に興味がない人をターゲットにしたタイトルだし、そういう人たちにはロイヤルパラディンのようにスペコも退却もできてバランスよく戦えてわかりやすいスキルを持っているほうがいいだろうし。


でもね、僕は思うんだ・・・・。

そんなの出すより4期でまともに強化してもらえなかったクランの双闘ユニットや超越ボーナスユニットをさっさと出してよ。

・・・・って〔´・ω・〕

ココから管理人の愚痴








































まずなんでヴァンガードでそれをやるのかわからない。
ブシロードには他にもアニメをメインにしたカードゲームとかたくさんあるんだからそっちでやってよね。

いくら乙女ゲー好きを誘い込む事ができたとしてもヴァンガード自体に興味を持ってもらえるとは思えないし。

あとこういうゲームをやっている人の多くは「中の人」の声が聞けてこそでしょ?
だから他のソシャゲでも「CV○○」みたいな中の人を宣伝に利用してるんでしょ?
それを考えるといくら美形の男性ユニットを集めたホストパックでも、声の聞けないただのカードじゃ売れずに爆死する可能性も高いわけよ。

「だったら環境に入り込むような強いスキルを持たせたら売れるんじゃ?」

って考えが出るだろうけど、それは絶対にやっちゃいけない。
売り上げだけを意識して強力なユニットばかりを出せば、そのあからさまなやり方に嫌気が差してヴァンガードから去るユーザーも多く出るだろうからね。

それに既存のクランでもメインやサブとか言われて優遇組と不遇組に別れている偏った環境なのに、新しいクラン(しかも今後強化があるのかも怪しい)のパックを出しても仕方が無い。

そんな事をやるなら↑でも書いたように4期でろくな強化をもらえなかったクランの強化や、絶版なのに必須枠扱いになっているユニットをメインの再録パックでも出した方がユーザーは喜んでくれると思うのだが・・・・。

2015.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる