「宝石騎士」の現在

こんちゃ〔´・ω・〕
はやくオークションで購入したスマホが届かないかソワソワしている管理人です。
ただ荷物の追跡をしたらが一向に届きそうにない(引き受けされた郵便局から荷物が動かない)ってのが気になる・・・・('A`)

さて〔´・ω・〕
そんな管理人は「宝石騎士」デッキを弄っております。

「主役はサロメ

それだけは譲れない。
あぁ・・・・・サロメさんとパピコを半分こしたい・・・・。


G3
サロメ×4
カミーユ×3

G2
ティルダ×4
トレーシー×4
ミランダ×3

G1
ぷりずみー×4
シェリー×4
イゾルデ×4
さばるみー×3

G0(☆6・引6・治4)
ヘロイーズ×1(FV)
ノーブル・スティンガー×4
ラシェル×2
タバサ×4
セイクリッド・ユニコーン×2
ポリー×4


こんな感じになっております。
今までは火力の低さを醒トリガーによる再攻撃で補っていましたが、醒トリガーを抜いて☆トリガーに変更。
醒トリガーは好きだけども、その戦法は脳筋の「守護天使」でもやっているので。
筋肉質な天使さんの再攻撃楽しいです^p^

んで〔´・ω・〕
上でも書いたように主役はあくまでサロメ
さばるみーの登場のおかげで序盤からLB使用が可能になったので相手に大ダメージを与える事が可能に。

まぁLBの発動にはリアの「宝石騎士」が4体必要なので、ティルダをコールしておいて上手くサポートしたいですね。
彼女もこのデッキではかなり重要なポジションだったり。

あとサブG3にカミーユを採用。
彼女もさばるみーのLB4無効スキルによって扱いやすくなったし、それに頼った戦法になるので相性も悪くなかったり・・・・。

風華天翔」で新たな「宝石騎士」が2体登場しましたが・・・・どうしようか悩み中。
キンベリヌスを入手できればミランダと入れ替えようかと思っていたのですが・・・・・1枚も当たらなかったのよね('A`)
9000のパワーについてはどうにもできないからあまり問題じゃないし、彼のインターセプト時に使用できるスキルがこのデッキの弱点を補えそうだったので。

それなのに自分のデッキでは使用できないシンベリンは2枚当たっているというね\(^o^)/
始めてこのカードを見たときはどうやって使うのか分からなかったけど、影猫氏がアシュレイデッキなら呪縛コストに」と教えてくれた時はなるほどと思った。

「宝石騎士」のG3=サロメな自分には全く思いつかなかったもの〔;´ω`〕

という感じの双闘も超越もしない時代遅れなデッキになっております〔;´ω`〕
まぁ身内のデッキも一部は双闘入りだけど基本的に3期環境のままで似たような感じだから気にならないけども('A`)
おかげでこのデッキでも勝ったり負けたりとワイワイできてるんだけどね\(^o^)/

ちなみにミランダが入っているのは、「せっかく空きがあるんだし萩谷氏のデザインした凛々しいお姉さんを^p^」
って感じの理由。


そういえば、この前「FC2015にはアシュレイのGユニットが出るかも!」という記事を書いたけども、ロイヤルパラディンのGR枠がソウルセイバーだということが判明したんですよね〔;‐ω‐〕

ただ・・・・納得いかん('A`)

個人的にソウルセイバーがリメイクされるのは嬉しいのですが、「ブラスター」のデッキで使用することが前提だなんて・・・・。

あとGR枠なのにペルソナスキルとか酷すぎる\(^o^)/
販売元のことだからGRなんて1箱に2枚入ってるくらいだろうし・・・・。
もしかしたら1パックに各レアリティが1枚ずつ入っている・・・・わけないよね。
そうだったらすごく売れそうだけど・・・・。

あとデザインもこれじゃない感が('A`)
どうみてもディメンジョンポリス所属のヒーローユニットだもの・・・・。

2015.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる