使わなくなったデッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
カードゲームをやっているとどうしても使わなくなるデッキが出てきますよね〔;‐ω‐〕
僕も例外ではなく、せっかく集めて組んだのに使わなくなってしまったデッキが4つくらいあります。
未練があるのか女々しいのか解体もできずにケース(米遊戯王のTIN)に閉まっていて、たまに取り出しては眺めております。
そのデッキがこちら。

・「解放者」
ヴァンガードに興味を持つきっかけだったのがアルフレッドガンスロッドに一目惚れしたことだったのですが、そんな2名が3期になってリニューアルされたという事でTDを買ったりパックを買ったりで頑張って集めていましたね。
まぁ肝心のアルフレッドは手に入らず、1500円も使って購入したり、ガチャで当てたりしてました\(^o^)/
3期開始当時はすごく高かったですよね。
そんな彼も今では80円くらいだもん・・・・。

しかし、いざ対戦となるとデッキトップをスペコするというスキルに振り回されていただけだったり。
何度やってもトリガーをスペコして友人に笑われる始末\(^o^)/
まぁそれでもG2やG1のスペコに成功したりする事もあったので楽しいデッキでしたが。

最終的にはガンスロッドホーリーシャインによるBRを繰り返すデッキになっていましたね。

4期でパーシヴァルも登場して双闘型の構築が可能になりましたが、駄菓子屋さんにカードの買い取りを頼まれた件で水増しのために需要があった守護者のマルクを買い取ってもらったため、それ以降使用しなくなりました。

双闘型はスペコスキルが変更されて安定性を増していたものの、双闘型にする=今までのユニットを使わなくなるという事なので組みなおす気も起きませんでした('A`)


・「光の聖域」
BT14「光輝迅雷」で登場した進化ライド型のユニット群。
これもまたイラストとスキルに一目惚れしたことで集めたものの、それ以降強化も何も無いのでそれっきり。
名称指定があるテーマでありながら、それっきりそのテーマユニットが登場しないとは・・・・・('A`)
パーツの一部はメインで使用している「宝石騎士」と共有していたし・・・・。


・「探索者」
4期から登場した双闘に馴染もうとTDを購入して組んでみたのがこの「探索者」。
「探索者」と言うと誰もがシングセイバーを連想してしまうでしょうが、僕のデッキの主役はブルータスエグバートの2名だったり。

オークションを利用して構築したものの、その時は身内が双闘デッキを1つも持っていなかったこともあり、「自分だけずるくね?」と思ってから使用しなくなってしまいました\(^o^)/

今では友人たちも双闘ユニットを入れてますが、自分の双闘は「守護天使」をメインで使用しているので〔;´ω`〕

プロモのオクタウィウスを購入しておいたり、5期で登場したライオンのスキルがこのデッキと相性がよかったのでショップのストレージから発掘しておいたりと強化はしてるけど、また使用する機会があるかどうかは不明・・・・。


・「メイガス」
「G3の存在感が薄い」という疑問のある超越システムに馴染めない自分が始めたのはレートががた落ちの3期のカード集め。
そんな中、興味を持ったのが『宣言』と『公開』という独特のスキルを持つ「メイガス」。
オークションでポチってパーツをそろえて組んだものの、まだデビューさえしていなかったり('A`)

てか良かれと思ってやった2重スリーブのおかげでシャッフルに失敗してカードをばらまいたり、持ち運ぶ用のケース(これもTIN)に入らなかったりで、戦う前から苦戦しているというね\(^o^)/
彼女達がデビューする日は来るかしら・・・・・?


・「古代竜」
実を言うと・・・・・。

たちかぜはデザインは好みだけど、スキルは好みじゃない。

ジャンジャジャーン!
今明かされる衝撃n(ry


という感じです。
自分は仲間(リア)を強化して皆で攻撃をするというスキルが好みですが、その逆で仲間(リア)をコストに自身(V)を強化するというスキルは嫌いではないのかと気づいたのはつい最近。

てか自分の持つデッキは「解放者」といい「光の聖域」といい「探索者」といい「守護天使」といい、どれもリアガードを強化して戦うデッキなんだよね\(^o^)/

友人から「君そのスキル好きだよね(´・ω・`)」って言われるまで気がつかなかったよ('A`)

メインで使っている「宝石騎士」のサロメさんもリアと協力して戦うタイプだし、最近練り直している「獣神」だってリアをスタンドさせて戦うタイプ・・・・。
どのデッキもリアに依存しているんだよね〔;´ω`〕

アニメで伊吹氏が「ファイト内容で人格が云々」とか言ってたらしいけど、デッキの構築やスキルの好みでそういうのが分かるものなんでしょうかね?

リアに依存・・・・。

寂しがりとか・・・?〔´・ωノ|壁

2015.04.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる