モチベを持続させるには?

こんちゃ〔´・ω・〕
最近どうもヴァンガードのモチベが上がりませんね〔;´ω`〕
身内は

A「LDだぁ!」

B「人魚だぁ!」

C「アモンで使えるGユニットだぁ!」

てな感じでモチベーションは高い様子。
自分も負けていられませんが・・・・・〔;´ω`〕

今まではあるテーマを決めてデッキを製作したり、投売りされるようになったユニットを集めたり、ガチャ(自販機)で手に入ったGユニットを活かそうとデッキを組みなおしたりといろいろやってきましたが、最近はどうも・・・・。

せっかく登録した通販のトレコロさんもしばらく使ってないし。
700円分の買い物ができるポイントも溜まってるけどほしいカードがあるわけじゃないし・・・・。

ちなみに近いうちに発売される商品についてはこのように思っております。

・「LD
シャドウパラディン自体には興味がないのよね('A`)
それに身内が使っているクランだし。
モルドレッドは能力もデザインもすごく好みだけど。


・「FC2015
スマホ故障によって無駄に高いこのパックをあまり買わないほうがよさそうだから欲しいユニットがいればシングルで揃えたい('A`)
それでも2~3パックは買うつもりだけど、取扱店が近所にあるかどうかも問題で・・・。

ただ超越自体を使いたいと思えないんだよね。
僕って基本的にG3のスキルやデザインを気に入ってからそのユニットをメインで活かせるようにするデッキを組むタイプだから、そのG3ユニットの影が薄くなる超越って好きになれないんだよね('A`)
ミカエルみたいに所持デッキと名称が統一されていてスキルもそれを意識したGユニットなら一応持っておこうと思ってるけども・・・。

ただこのパックで登場するGユニットはハーツに名称だけでなくユニットの指定まであるからちょっとピンポイント過ぎる感じが〔;´ω`〕

その対象がビッグバンのようにそのデッキのメインユニットであったり、ルキエのように今の環境でも通用しそうなクロスライドがいたり、アモンのようにリバイバルされて双闘が可能になっているのなら話は別だけど。

クロスライドがいてもЯだったり、登場してそれっきりでパワーが10000のセシリアはよほどの愛が無い限り活躍させるのは難しいぞ\(^o^)/

それを意識してのピーカかもしれんが、名称もクランも持ずにサポートも受ける事ができないそれ1体だけでどうにかできる問題じゃない気もするし。

それともセシリアコキュートスが近いうちにリバイバルレギオンしたり、超越ボーナス持ちでリメイクされるという意味が込められているのかも・・・?

まぁいつもの「もう強化されねぇから。」という宣告かもしれんが・・・・('A`)


・「覇道竜星
興味なし。
自分の所持しているデッキのクランが収録されていないもの。


という感じです〔;´・ω・〕
超越推しな今の環境を楽しみたいなら自分も超越をメインにするデッキを組むしかなさそう?
それならTDを2個買うのが手っ取り早いけど、自分は発売されているTDと同じクランのGユニットを持っていないんだった\(^o^)/
持っているGユニットはビクトプラズマ2枚だから、やっぱり組むとなると「バトラー」?
まぁ「バトラー」は前にも言ったけど等身が統一されていないのが好みじゃないし、上でも書いたようにスマホが壊れてお金に余裕なんて無いから新しいデッキなんて組めないんだったわ\(^o^)/

とりあえずしばらくは「宝石騎士」のガード強化をするためにキンベリヌスの収集を頑張ろう・・・・!!

2015.04.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

超越推しの環境なのに影猫Sのテンペストボルト軸なんかはあくまで補助&フィニッシャーにしかGユニット使わない感じ。あくまでメインはテンペストボルトって感じで。
要は環境がどうあれモチベの維持や楽しみ方は人それぞれなわけで…、ぴろり氏もそういうのが見つけられるといいね。

2015/04/12 (日) 23:37:44 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
僕のアズール軸「獣神」もクロスライドができなかった場合や、コストが足りない場合に・・・って時のためにビクトテン1枚とビクトプラズマ2枚が入ってるんだけど・・・・・。

「イルミナル出すより超越した方が強い」

ってのがはっきり分かるんだよね('A`)

それがなんか悔しい・・・・。

ビクトプラズマなんて少し遅いけどVスタンドスキルが使用できるんだから強くて当然なんだけど\(^o^)/


5期も全然楽しめていない・・・・事は無いけど、やっぱり「自分の持つクランや名称テーマが収録されてない」ってのも大きいね〔;´ω`〕

FCに「獣神」と「メイガス」が収録される事に期待したい・・・。

2015/04/13 (月) 10:44:44 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる