弓の達人

こんちゃ〔´・ω・〕
ブレフロでは☆7にまで進化できるユニットばかりに注目がいってしまいますが、☆6の中にも活躍を期待できるユニットも多いんですよね。
その内の一人が僕のパーティに加わりました( ゚∀゚)o彡°


20150413091039147.jpg


20150413091043500.jpg


「翠光弓神 ラリオ」です。
クエストを攻略していたらドロップしたので一気に進化させちゃいました^p^

彼のリーダースキルはBB発動に必要な数値の軽減と、スパーク(仲間との連携攻撃)が発生すればBCの出現率をアップさせるというもの。
さらにスパークが発生している間はダメージ量も1,5倍増えるとかなんとか・・・。

BCはBBの発動のためのゲージを上昇させるための重要なアイテムです。

例えばBBを発動するにはBC10個が必要だとしましょう。
彼をリーダーにすればBBの発動に必要なBCの量が8個に減少し、上手く連携できればBCの獲得量が増えてBBを発動しやすくなる・・・・という感じ。

さらに彼の魅力はBBを強化する事で得ることができるSBBにあります。
SBBの発動にはBBの倍近くのBCが必要ですがその分威力や効果も上昇します。
そして彼の覚醒したSBBは・・・・。


20150413091050779.jpg


20150413091047119.jpg


敵全体40連ダメージを与え、さらに3ターンの間BCの出現率アップ!

1体で敵全体への40連攻撃できるというユニットはそういないんですよね。
☆7ユニットのSBBでも基本的に20連くらいですし。
・・・・☆6で敵全体に30連だせるBBが使える女の子ユニットもいるけどね\(^o^)/

つまり彼が40連攻撃をしている間に他のユニットが20連攻撃をすれば20スパーク発生するのでBCゴロゴロ。

他のメンバーもBBやUBBを絡めていけばスパークが発生するのでさらにBCを排出させる事も・・・?

そして大量に排出されたBCによって次のターンやフェイズでもUBBやBBが撃てる・・・という使い方が可能なんですね。
この前書いた「1ターン被ダメージ半減」というBBや「防御力無視」のBBも合わされば毎ターン・・・・ふひひ。


しかししかし、こういうゲームでは互換ユニットも登場してくるもの。
昨日の記事でも書いたフィーヴァさんが属性は違えど上位互換と言えるユニットなんですよね\(^o^)/
ラリオ君と同じようなスキルを持っていて、40連とまでは行かないものの同じくらいのヒット数を一人で出せるのでスパークも狙いやすいんですよね。
彼女は☆7まで進化できる分火力も上がりますし、他のステータスだって彼よりも上になりますし。
☆7ならエクストラスキルやUBBだって使えますし・・・。

まぁ僕は彼女をゲットできる事はなさそうなので、ラリオ君とともにクエストを攻略していこうと思います\(^o^)/

ちなみにこちらは戦闘中の画像。


20150413120946413.jpg


助っ人のフィーヴァさん(フレンドの)を加えた事でスパークの発生がすごいことになりました\(^o^)/
SPARK!の文字で敵が見えん〔;´ω`〕

もちろん敵が多ければスパークもたくさん発生するので・・・・。


20150413125915619.jpg


20150413125919973.jpg


もう何がおきてるのやら\(^o^)/

2015.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる