暇つぶしで考えた脳内デッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日紹介されたGユニットのレガリアはリアガードを強化できる僕好みのスキルをお持ちだったので、なんとなくそのユニットを活かせるデッキが組めないか考えてみました。
あくまで脳内構築なんで実際に回せないけど。

ちなみに組む気は無い^p^


G4
ガブレード×1
サムイル×1
セイントブロー×2
レガリア×2

G3
サンクチュアリガード×4
アルトマイル×3

G2
ツインブレード×4
ヴァイオリニスト×4
フラグメント×4

G1
シシルス×4
塔のアーチャー×3
ミロン×3
ホーリーナイト×4

G0
ミーリウス(FV)


トリガーは手札のコストも考えて引6・☆6・治4にした超越メインのデッキなんですが・・・。

・・・・構築が単純すぎる〔;´ω`〕
枚数もあってる?


サンクチュアリガードの登場時スキルでミロンをスペコ。
その際に彼女のスキルでSB1で1ドローできるようにしております。
ミロンはGBに縛られてないしね。
ミロンとほぼ同じスキルを持つユニットにリシャールもいるのでお好みで。
DAIGO氏のCD付属だから持ってる人は少なそうだけど〔;´ω`〕
カードにCDを付属するなんてずるいぞ!

昨日の記事ではアカネもいいかも」って思ったけど、そもそもいいスキルを持つハイビーストがいなかった('A`)
初めはすのうがるれんどがるを並べるのもありと思ったけども、シシルスで超越用のコストを確保したり、塔のアーチャーを前列に置く方がよさそうだったので・・・。

そこでアカネの代わりに採用したのがヴァイオリニストさんですが・・・・ソウルが枯渇しそうですね〔;´ω`〕

ソウルはまぁるがるフラグメントなどでうまくやりとりしたい・・・。
アルトマイルも入っているので夢の運び手を入れておくのもあり?

しっかし「FC2015」に収録されるGユニットのハーツに指定されているユニットがどんどん売り切れてますね・・・・。

ナックル・バスターなんてこの前まで4枚1000円くらいだったというのに今では2倍。
サンクチュアリガードも昨日まで在庫がたくさんあったのに売り切れてる;
やっぱり「強いのがきたから組むぞ^p^」っていうプレイヤーが多いのかな?

ちなみに僕は強いスキルに惹かれてデッキを組んだとしても、すぐに飽きるでしょうから手を出しません\(^o^)/
販売元の「新しく強いカードを出せば在庫も売れる」というあからさまな考えに踊らされてる感じもするし〔;´ω`〕

今回記事でデッキを考えてはみましたが、缶の中で眠っている3枚のサンクチュアリガードには悪いけども↑でも書いたように実際には組まないでしょうね;

Gユニットや完ガGを集めるの大変だもん。

身内が組みたがっていたり、ひろ氏や影猫氏が必要なら送るけども・・・・需要はなさそうだ\(^o^)/
2人とも4枚ずつ持ってそうだもん〔´ω`〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる