新しい完ガ?

こんちゃ〔´・ω・〕
5期がスタートしてから、新たに「完全ガードG」が登場しましたよね。


【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、あなたのドロップゾーンに「○○」があるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。



通称「完ガG」と呼ばれているこのスキルを持つ守護者が各クランに配られていますが、来週発売のレジェンドデッキには今まで登場した守護者とはまた違うスキルを持つ守護者が付属されるんですよね。


「髑髏の魔女っ娘 ネヴァン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - エルフ パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、あなたのドロップゾーンに「髑髏の魔女っ娘 ネヴァン」があるなら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。



うーん・・・・これはどういうことなんでしょ?
基本的には他の完ガGと同じですが、ドロップゾーンに同名カードがあることで得られるスキルが違うんですよね。

シャドウパラディンはCBを多用するイメージがあるので通常の完ガGの付属が望ましいですが、それは「覇道竜星」までお預け?

まぁこちらも「捨ててから引く」ではなく「引いてから捨てる」というのも魅力的なんですよね。
そのおかげで相手のバトル中に手札を入れ替える事でガードの強化を狙ったり、ドロップゾーンを増やす事でシークメイトのコストを稼いだり、自分のターンに備えて超越のコストを稼いだりと活躍が期待できますし。

「魔女」の名称持ちなので、そのデッキでなら名称指定の縛りを受けない分おじさんと入れ替えておくのもいいでしょうし。

ただ、この互換ユニットが他のクランにも配られるのか?
それともシャドウパラディン(今後LDが発売されるクラン)だけが特別なのか?
気になりますね〔;´ω`〕

完ガ商法を繰り返されてきたので他のクランにも互換ユニットが配られるような気はしますが・・・。

CBをあまり使わないデッキならこっちの方がいいので互換を配ってくれるとありがたいですが・・・・RR枠で収録されるのは勘弁して欲しいですね〔;´ω`〕


てな感じでちょっと今更な記事を書いてみましたが、もう来週発売なんですね\(^o^)/

環境に「撃退者」ではないシャドウパラディンが入り込んでくるのかな・・・。
期待からかソードブレイカーのレートがすごい事になってますし。
彼女は優秀なドロースキルを持っているのに「撃退者」では退却コストにするにも名称縛りがあったので活躍できなかったんですよねぇ;
攻撃力の低さも退却させたり、V裏なら超越や双闘によって補えますし、これからどんどん輝いてくれるでしょうね^p^
まぁあまり輝きすぎると規制されるけど〔;´ω`〕

2015.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる