あっという間に・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
来月に一般販売されれる「FC2015」ですが、もうRRR枠(16種)が全て判明してるんですね\(^o^)/


聖霊守護天使 ミカエル
真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント
聖火の究極神器 デメテール
超古代竜 パーリータイタン
六道忍竜 ジョウルリラカン
淡雪化粧 シラユキ
闘神 アシュラ・カイザー
超鋼闘機 ヘヴィデューク
大戦士 ダッドリー・ジェロニモ
アモンの鉤爪 マルコキアス
銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
氷獄の冥界神 コキュートス・ネガティヴ
伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア
甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー
学園特務捜査官 レオパルド・チェイサー
白百合の銃士隊長 セシリア


ちなみにGR枠(8種)は現在7種、RR枠(26種)は現在12種判明しております。
残り1種のGR枠は「オーバーロード」って情報が流れていたような気がしますが・・・・。
まだ判明していないRR枠14種も今週中に「今日のカード」で判明するのかな?
でも今週末はLD発売だし厳しいかな・・・。


んで〔´・ω・〕
今回のパックは「ハーツ指定型」+「汎用型」の2種ずつが収録されるという話だったのですが・・・。

ブラスター「おう。」

サンクチュアリガード「せやな。」

・・・・ロイヤルパラディンのように2種ともハーツ指定型という例外もあるんですよね('A`)
まぁロイヤルパラディンは優遇組だから強化も充実してるし、どちらも「探索者」指定じゃなかっただけまだいいのかな?

「ブラスター」をハーツ指定しているレリジャスは「探索者」でも強引に使用は可能ですが、ハーツに加えてソウルに「ブラスター」を2体必要なのであまり現実的ではなさそうですが・・・。

まぁ純粋にマジェスティを軸にした「ブラスター」のデッキや、混クランファイト(名前なんだっけ?)でシャドウパラディンに出張したりするのかな・・・っと。


他に注目されているのはやっぱりナックル・ターボかな?

単純に6体同時攻撃は強力だもの。
コストも軽いし、ぶっちゃけVにアタックしつつリア5体を一気に退却させるようなもんだし、おまけにトリプルドライブも可能なんだから弱いはずないね\(^o^)/

普通に超越するのもいいし、ナックルにライドせざるを得なかった場合や、ナックル・バスターのコストが払えない場合など使い分けがしやすいといいますか。

ただアークリセイのようにスキルの発動条件に「双闘」が含まれている場合のユニットとは相性が悪い事と、ライジング・フェニックスでドローを狙いにくい事には注意が必要ですね〔;´ω`〕

再ライドしたりナックル・バスターでソウルを増やす事はできますが、G3ユニットの消費量を考えたら相性が良いとは言えない気がしなくもない・・・?
まぁそこは↑でも書いたように「使い分け」でどうにかなりそうだけど\(^o^)/


2015.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる