新たなメサイア

こんちゃ〔´・ω・〕
最近はブレフロの記事が多かったので、久しぶりにヴァンガードの記事でも・・・・。


オルター

「オルターエゴ・メサイア」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - メサイア パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)] 呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


5月29日に発売されるTD「宿星の救世竜」に収録される超越ボーナス持ちのユニット。
スキルはパッと見だとカオスブレイカーっぽい?
ただ解呪時に退却させなくてよかったり、「Я」ユニットのように自身のユニットも呪縛しなければいけなかったり、解呪時のドロー能力がGB2スキルだったり、エンドフェイズ以外の解呪にも対応と違いも多いですね\(^o^)/

自身のユニットまで呪縛しないといけないのはブーストできない分パワーが下がるけど、Vは超越ボーナスでパワー+5000されるし、ネオンメサイアのように呪縛→解呪の流れによってスキルを発動するユニットも増えそうだし、自身のユニットの解呪時でもGB2スキルでドローする事ができるのでそんなに悪くなかったり・・・。
自身のユニットの解呪はターンを終了すればすぐにできるし、呪縛された相手ユニットは攻撃もブーストも上書きも封じられるのでメリットの方が多い気がします。
相手を妨害しつつ自身の手札を整える事ができる時点で弱いわけない。

それにVの後ろを呪縛してマキシマムシールでパワーを+15000してから攻撃も可能ですし、ネビュラロードのようなスキルを持つGユニットや、デリートしてしまう「根絶者」のGユニットも登場するかもしれないし。

問題はどうやってGB2を素早く満たすかですね・・・。
当然Gペルソナを持つユニットも登場するだろうけど、大抵のユニットは2回目の超越を行わないと活躍できないし・・・。

やっぱり1度目の超越でブリーザを出しつつ表向きのGユニットを増やして・・・・ってのが無難?
Gペルソナユニットも『表向きの同名ユニットの数だけ相手を呪縛』的なスキルだったら、何でも表向きにできちゃうブリーザとも噛み合うし・・・。

ドローするにはSB1も必要だけど、そこはパラジウムサルファージスプロシウムを使って再び呪縛しつつソウルを増やしたりするといいかも?
ドローしつつソウルを増やして、再呪縛なんていやらし過ぎる・・・・・('A`)
あとはどうにかしてCBを回復できれば・・・・。

ただパラジウムはともかく、サルファーはCD付属カードなんで入手するのは難しいかも?
まぁ「始めようセット」にはどちらも付属されているみたいだし、それを買えって事かしら?〔´・ωノ|壁

2015.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる