いい天気だし

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はいい天気ですね!
こんな日は幼魔を狩るにかぎりますな(?)

20150428200406784.jpg


『幼魔の園』は幼魔キーという特殊アイテムを1つ使用する事で60分間だけ参加できるクエストです。
戦闘は3回。
1~2戦は4匹の幼魔+オマケ、3戦目は幼魔4匹のみの戦闘になり、1~2戦目は4種の幼魔のどれか1匹かおまけが、3戦目は4種の内の1匹が必ず仲間になります。

20150428200410675.jpg


幼魔はユニットに合成する事でステータスを上昇(通称ドーピング)させる事ができるの貴重なユニットで、このクエストに参加する事で幼魔ユニットを獲得でき、現在開催中の『体力消費半減』と合わせる事でより多くの幼魔を獲得できます。
つまり幼魔狩り日和!!

というわけで参加してみましたが・・・・・なかなか難しいですね〔;´ω`〕
上手な人なら1つの鍵で60周できるそうですが、操作ミスも多くて僕は40周くらいしかできませんでした('A`)
BBを発動したいのにSBBを発動してしまったり、そのおかげで固い敵を倒せなかったり、拡張されていない所持枠が満タンになって合成したりと無駄に時間を消費してしまって・・・・〔;‐ω‐〕


てかBBとSBBを発動するための操作認識がかなり際どいのよね\(^o^)/

20150428210806052.jpg

これがBB・SBB・ガードの入力方法。
ユニットのアイコンに触れると↑のような物が出てくるのですが、BBを発動するには時計の1時の方向にフリック、SBBを発動するには2時の方向に・・・って感じなので。
なぜ12時と3時の方向にしなかったんだとモヤモヤ・・・・。
他にフリックが認識されずにBBもSBBも使用せず普通に攻撃したりすることも多いね\(^o^)/


あと幼魔だけを入手できるわけでなく、↑でも書いたように1~2戦目はオマケの方を獲得してしまう場合も多いんですよね・・・。

20150428200415355.jpg

運がよければ3匹の幼魔(ランダムで)が手に入りますが、運が悪いとオマケ2匹と幼魔1匹なんて結果もあります。
大抵はオマケ1に幼魔2の組み合わせになりますが、オマケが2匹きたらはっきりいってです('A`)
しかもそのオマケの中には赤カエルも紛れ込んでいる場合もあり、硬い上にHPもかなりあるので倒すのに時間がかかり余計に時間をロスしてしまうなんて事も・・・・。
さらにカエルが出ても必ず仲間になるわけでもないため、「制限時間内でどれだけ多くの幼魔を獲得できるか」というこのクエストでは邪魔でしかない・・・・。
鍵だってなかなか入手できないのに・・・・。


とりあえず今回入手した幼魔を使用して、育成中だったセレナさんとキラ君が育成完了(フルド)し、フィーヴァさんももう少しで完了というところまできました。
トーラちゃんは既にフルド済み。

『体力消費半減』のキャンペーンはGWが終わる頃まで開催されるし、あと3~4回ほど挑戦しようと思っております。
フィーヴァさんが終わったらソラさん、クレアさん、ナルザ君、アルファ君を強化せねば^p^
新ユニットが入っている召喚を行うのはそれからね・・・・〔´・ωノ|壁

2015.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる