悩むFC2015

こんちゃ〔´・ω・〕
先行販売された「FC2015」のカードがヤフオクにたくさん出品されているのでチェックしたのですが、いつもと同じく価格差が激しいみたいですね〔;´・ω・〕

GR枠でトップレアはやっぱりACE氏。
1枚2000円ぐらいしてますね\(^o^)/
他のGRは500~1000円とリーズナブル。
まぁピンポイント過ぎるハーツ指定があるユニットが多いし、GR枠は5期でパックに収録されているクランが多いもんね。

そしてRRR枠のトップレアはレブナント氏で1000円。
続いてルキエ嬢で500円って感じでしょうか?

レブナント氏は環境トップを狙うシャドウパラディンのユニットですし確保しておきたい人は多いみたい。
Abyssでも普通に活躍できそうだしね。
ルキエ嬢もスキルが安定してるし、従僕ファンが多いからなぁ。

他は100~300円ぐらいですね〔;‐ω‐〕


レート確認をする前は「5期のパックでまだ登場していないクランのカードが高くなるんじゃ?」とか思ってたけども・・・・。
やっぱりそのクランを支えているエースユニットではなく、少し前まで活躍していたユニットたちをハーツに指定されているGユニットが多く収録されているからかレートも一部を除いてかなり低いですね\(^o^)/
RRR枠でも頑張っているユニットもいるのでACEくじ」とまではいきませんが・・・。

しかし「2013」も「2014」もそうだったけど、FCは毎回クセが強いパックと言いますか、違う方向に気合が入っている感じがするんです〔;´・ω・〕

2013」はBRユニットはゴルパラ・なるかみ・ジェネシスの3種だけ。
しかもその3クランには既にBRユニットが登場済み。

2014」はLBユニットがたくさん収録されたけど、その後すぐに双闘環境になったし。
お約束なのか収録された2体の双闘ユニットが所属するクランはTDで発売済み。
竜剣双闘」も発売され、その結果「Gカイザーくじ」になり、最終的には投売りされる結果に。
一時期アマゾンで1箱1000円だったな・・・・。
収録された多くのカードがすぐにストレージに入れられるってのは悲しかった・・・。

そして今年の「2015」は発売前の情報と発売された物とではかなり仕様が変更されてるのよね\(^o^)/
あくまで「予定」ということか・・・・。

「公認店限定」という事もあり今では4000円と定価以上の値段で売られてるけども、すぐに定価で落ち着いて最終的には投売りされる気が・・・・。
2014」もそんな感じだったし・・・・。


僕はどうしようかなぁ・・・・。
一応欲しいカード(観賞用)はあるから3~4パックは買いたいけど、近所のドラスタは公認店だけど入荷してくれるかどうかは怪しいので。
2013」は普通に売ってくれたけど、「2014」は売ってなかったし('A`)

これは本当に謎なんだわ・・・・。
店員さんに「公認店限定品だからうちじゃ売ってないよ^^」って言われたし\(^o^)/

でも公式サイトにちゃんと泉佐野店は公認店扱いになっているので今年は入荷してくれるのを期待しているけど・・・。
買えなかったらシングル買いだな('A`)

2015.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる