『レーム』走破

こんちゃ〔´・ω・〕
今日のバージョンアップで追加された新マップ『レーム』の通常クエストを全てクリアしてきました^p^
ココからはネタばれ。




































『レーム』に訪れたあんぽんたんとパリス嬢は、モーラと名乗る美人と出会います。
彼女は元ルミナスの部下との事。
この地を収める魔神ホウスイが仲間のセリアとルジ君を拉致った現場を目撃したらしく知らせに来てくれたそうな。
拉致された2名はホウスイの住処『レーム封神祠跡』にいるとの事。
モーラがそこへ案内してくれるとことになりました。

敵をなぎ倒しながら進み、『レーム封神祠跡』に到着。
するとパリス嬢が

20150430214718540.jpg

とどこかへ行ってしまいました。
彼女は伝承や遺跡の調査が大好きだそうな・・・・。
はしゃいで我に戻って赤面するパリス嬢かわゆぃ。


そしてあんぽんたんとモーラさんは2人取り残されてしまいました。
美女と2人きりになってしまい我慢できずにルパンダイブをしようとしたあんぽんたん。
しかし何やらモーラさんも様子がおかしい・・・・。


20150430214715331.jpg


20150430214722282.jpg


そう。
彼女の正体はこの地を支配する魔神だったのだ\(^o^)/
やっぱり敵だったや('A`)

ここで魔神モーラ(ホウスイは嘘)と対決が始まるのですが、相手はニヤニヤしています。
そんなニヤニヤする美人を見てあんぽんたんもニヤニヤが止まりません。

しかし戦闘中に急に闇に包まれ、敵が2体に増殖。
闇に包まれたまま正体がわからない(わかってるけど)敵と戦闘するはめになりましたが、あんぽんたんはその敵をぶん殴りました。
逆に倒されたらクエストクリアにならない気がしたので。


暗闇の中2人をねじ伏せてしまうあんぽんたんでしたが、なんと戦闘していた相手はセリアとルジ君だったのだ!
な、なんだってー!?(棒)

どうやらあんぽんたんはモーラとの戦闘中に罠(落とし穴)にはまってしまい、同じ罠に引っかかったセリアとルジ君と暗闇の中で再会するもののお互いにてんぱって戦闘になってしまったようです。
なんじゃそりゃ。

戦闘が終わったらすぐにパリス嬢が登場し3人を救い出してくれました。


20150430214725650.jpg


・・・誰この美人。

運営「イメチェンさせてみたけど、暗闇で登場を焦らしておきました!どや!?」

って感じの演出です。

パリス嬢も遺跡調査宣言はモーラを欺くための演技だったとか。
まぁこんなゴタゴタが無ければ普通に調査していたと思いますが\(^o^)/
・・・・ここを離れるのも名残惜しいって言ってたし。
そんなパリス嬢もかわゆぃ。


そんなこんなで合流できた4人はそのまま『レーム』地方最後のクエスト『絶望の橋』へ。
するとかまって欲しいのか、モーラさんがまたやってきました。

モーラ「私に勝ったらあんたのもう一人の仲間(カル)の居場所を教えてやんよ!」

と言い出した。
カルはあんぽんたんの友人の爽やか青年。
4人は橋の罠を解除しながらモーラの待つ場所まで嫌々進む事になりました。


端を進んでいると今度は魔神シュスイ(前マップ『セルグラード』に住む魔神)まで登場。

シュスイ「オイ~ッス!モーラと戦う前にオラと力試しだ~♪」


めんどくさい('A`)
そして倒しても何もイベントが無いというね。
彼は何しに来たのやら・・・。

そして最後のクエストでモーラとの決戦が始まります。


20150430214732220.jpg


お色気爆弾や・・・・・。

パーティメンバーに入っている獣っ娘ルビィちゃんはフレンドからの助っ人です。
彼女のスキルやBB便利なのよね・・・・。

そして問答無用でお色気爆弾を腕力でねじ伏せるあんぽんたん。
ぶっちゃけ暗闇で戦ったルジ君とセリアちゃんの方が強かったです。
そしたらこのお色気爆弾


モーラ「カルの居場所を教えるなんて嘘ぴょーん!それに私本気じゃないし~♪」


どいつもこいつも魔神ってめんどくせェ・・・・・・('A`)

結局カルの行方は分からぬまま、モーラは素直なセリアちゃんを気に入って『レーム』地方のクエストは終了しました^p^

う~ん・・・・〔´・ω・〕
カルの登場は焦らされますねぇ。
彼の正体は謎に包まれてるし実は魔神とか?

そして召喚老オーン(強い人)とシュスイがご対面・・・・。
シュスイさんがボコボコにされる予感・・・。

2015.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる