これより敵を蹂躙する!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は通販サイトのトレコロさんで購入していたカードが届きました。


購入物
SP
アズール・ドラゴン(45円)×1

RRR
サロメ(25円)×10

RR
レディ・サイクロン(145円)×4


です〔´・ω・〕
超越の要素が加わった「獣神」で使用しようと完ガGを購入。
セールのおかげで安く買えました^p^
そして他はコレクション用。


んで〔´・ω・〕
今日は友人からお誘いがあったので、早速完ガGが入った「獣神」を持って友人のお家へ行ってファイトです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


1戦目
VSグランブルー(勝利)

FC2015」によって新たな戦法を得たグランブルーが相手ですが、こちらの手札がすごく良かった+引トリガーの効果によって展開し、序盤から攻めていきます。
そしてこちらがG3にライドしたターンで☆トリガーを引いて☆2になったVの攻撃が相手にヒット。
そのままゲームエンド\(^o^)/


2戦目
VSぬばたま(勝利)

双闘に加え超越まで手に入れた忍軍がお相手。
こちらはまた手札が良く、引き直しも無しでスタート。
G4による手札に戻らないバインド能力が強力でしたが、1戦目と同じように攻めて攻めて、そしてイルミナル・ドラゴンの攻撃が通った事で勝利。


3戦目
VSなるかみ(勝利)

最近流行しているというファーストサンダー・ドラコキッドスイープコマンド・ドラゴンのギミックを採用した「抹消者」がお相手。
あきらかにスキルがおかしい新カードチャトゥラが入って強力になった相手ですが、手札+トリガー運がよかったのはこちら。
また序盤から攻めて、とどめのビクトプラズマのVスタが決まりこちらの勝利\(^o^)/


3連勝してきました^p^
まぁ「獣神」の前にやった「メイガス」はまけちゃいましたけどね\(^o^)/

しかし「獣神」は謎の強運で攻めも守りも完璧でしたね〔;´ω`〕
相手も事故っていたわけじゃないのですが・・・。

そしてやっぱり超越は強い・・・。
ただ5期以前のユニットがメインで構築されたデッキで超越を行えば、その強さが目立つ事でG3の存在が霞むのがやっぱり悲しいや〔;´ω`〕
僕の「獣神」は2期~3期前半のユニットが多い構築だからね\(^o^)/
他は完ガG以外1期のユニットだし〔;´ω`〕

でもG3のアズール・ドラゴンを手札に加えやすい2期の「獣神」を軸にした構築は超越と相性がいいみたい?

しかし強いのはGユニットであって・・・むむむ。

レシピはまた明日にでも・・・・。


ちなみにタイトルはイルミナル・ドラゴン(RRR)のフレーバーテキスト。


「戦場の獣共よ、牙を剥け! これより敵を蹂躙する!」


すごくカッコいいですよね^p^
あとアズール・ドラゴン(SP)の


「軍艦?要塞?来るがいい、それがノヴァグラップルだ!」


ってのもすごく頼もしい感じがして好き。
相手の卑怯とも言える戦法に臆すことなく立ち向かう獣神軍・・・・しびれる^p^

まぁノヴァグラップルがなんでもありなルールだから卑怯とかそんなの無いのかな\(^o^)/

超獣神以上の存在になったイルミナル・ドラゴンの超越ユニットが出ないかなぁ・・・・。

あと「獣神」とは関係ないけど、そろそろコスモロードさん復活しないかな・・・。
3期でリンクジョーカーのサイバーゴーレムを吸収したことで「星輝兵」を蹴散らしちゃって、結果的にだけど世界を救った英雄・・・的なちょっと間抜けな話を期待してたんだけどなぁ^p^

2015.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる