影猫氏とのトレード

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は影猫氏とトレードした「FC2015」のカードが届いたぞ( ゚∀゚)o彡°


20150511160928354.jpg


RRR
聖霊守護天使 ミカエル
白百合の銃士隊長 セシリア

RR
聖霊熾天使 ウリエル


うひょぅ〔*´ω`〕
美人3点セットだ( ゚∀゚)o彡°
RRはオマケとの事ですが、どれも自分も身内も入手できなかったカードです\(^o^)/
影猫氏ありがとうございました!

↓の記事でも書いてるようにエンフェは再構築中(迷走気味)だけども、ミカエルさんが手に入ればVのパワーも一気に増えるぞ!
「獣神」デッキとは違って「守護天使」同士だから何も気にならないし\(^o^)/

僕ってば遊戯王をやってる頃から変なこだわりがあるからなぁ・・・。
例えば「ジュラック」デッキのエクストラデッキには「ジュラック」以外のシンクロモンスターは入ってなかったり。
いくら相性がいいからってラギアは意地でも使わなかったし、ブリューナクやトリシューラのような汎用シンクロユニットも使いたがらなかったので。
「ジュラック」のデッキなのに、それ以外のシンクロモンスターやエクシーズモンスターを出したら「ジュラックデッキ」とは言えない気がして・・・('A`)
それでも勝率はそこそこ良かったのですが、相手が出したカタストルに何もできずに敗北してしまった時はたまらなかったな・・・・。

・・・・まぁ「守護天使」同士でも超越はG3が踏み台みたいになっちゃうからあまり使わないかもだけど;

そういえば、エンフェの2枚にはどちらも名前に「聖霊(ホーリー)」とついているんですよね。
ホーリーと聞くとチョコのオバケをイメージしてしまう自分はもうオッサン・・・・。

ウリエルも変わったスキルを持ってるし、5期で登場するエンフェのヒントなのかも?

2015.05.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

逆にこちらは周りにエンフェを使用してる人がいなかったり(^_^;)

守護天使だけじゃなく、クロノジェットみたいな超越ボーナスでメインのスキルがGB2のやつでもなければ使い分けが重要ですね。
それが超越環境の今のヴァンガードで難しく、また面白いところ、醍醐味なんだと思いますよ。

2015/05/12 (火) 01:45:10 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
エンフェは楽しいぞ?
他のクランにない独特の動きができるし。
まぁダメージゾーンに依存しすぎたら、肝心のダメージゾーンがトリガーだらけで思うように動けない時もあるけど\(^o^)/

2015/05/12 (火) 11:38:43 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる