これはどうなの?

こんちゃ〔´・ω・〕
6月に発売される「歌姫の学園」からエクストラブースターの仕様変更があるみたいですね。


【VG-G-CB01】カードファイト!! ヴァンガードG クランブースター 第1弾「歌姫の学園」

2015年6月19日(金)発売
1パック7枚入り 希望小売価格 300円+税
※1パックに2枚、光るR以上のカードを封入!
1ボックス12パック入り 希望小売価格 3,600円+税
カード種類数 全40種[新規40種](GR:1種/RRR:4種/RR:7種/R:12種/C:16種)+SPカード12種[パラレル12種]
※上記種類数とは別に、一部のカードには【白服バージョン】と【黒服バージョン】のイラストが存在します。(同名、同能力です)

【クランブースターとは】
ひとつのクランだけが収録されているパック商品を、装いも新たに「クランブースター」と呼びます。
これまでの「エクストラブースター」から、収録数や封入率を見直してバージョンアップ!
1パック7枚入り300円で、光るR(レア)以上のカードが必ず2枚封入!



・・・・・R以上が2枚入るのはサービスじゃなくて、2パック分の値段を取るからなのね\(^o^)/
7月発売の「刀剣乱舞」もこの仕様だそうな?

しかし「1パックに2枚、光るR以上のカードを封入!」ってどういうことなんだろう?
RRが当たるパックはRRが2枚入りだったり、RRRが当たるパックはRRRが2枚入りって事?
それとも光物が入ってるパックは米版遊戯王みたいにR+RRかRRR入り・・・って事?
まぁ値段が2倍になった事を考えれば前者と思うけど、今まで以上にRR以上の収録枚数が増えるとも思えなかったり・・・。


自分としては今までと同じ売り方でいいと思うんだよなぁ・・・・。
だってサービスするなら「ネオンメサイア」のようにRRR枠を1箱2枚に増やせばいいわけだし、全カードがホロ加工というわけでもないのに1パック300円って高すぎる。
まぁホロ加工でも300円は高いけど。
せめて200円にすべき。

それにパックがパックなだけに

「萌厨や乙女()ならこのくらい平気で出すだろ」

って馬鹿にされてる感じがする。
まぁそれでも商売として成立するから恐ろしい・・・。
今後もこの仕様で出すつもりらしいし、「獣神」がたくさん収録されたノヴァグラップラーのクランブースターが出ると思うと・・・・え・・・・ない?〔;´・ω・〕


それにGR枠がRRR枠を潰して割り込んでくるだろうから箱買いもけっこう危ないからなぁ・・・。
RRR枠に割り込んでくるって事は、ペルソナスキルを持つGユニットやボーナス持ちのG3も当たりにくくなるわけで・・・・。
GRは封入率の事を考えてかスキルは抑え目だし「1枚あったらいいや」ってユニットだから、当たってもあまりお得に感じないしレートも安い・・・。
それが割り込んでくる分他が当たりにくいわ、他のレートが上がるわ・・・・。
かといってGR枠が強力すぎても他のGユニットが霞むからぶっちゃけいらないレアリティだと思うのよねぇ・・・。

2015.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる