天使のその後

こんちゃ〔´・ω・〕
エンジェルフェザーの名称テーマ「守護天使」のデッキの構築が迷走していたので、とりあえず「守護天使」だけのスタンダードな状態に戻してみました。
ここからトリガーやら非名称ユニットを入れていきたいところですが・・・・。
名称トリガーが1種のみなのが本当に辛い('A`)
せめて引と☆は2種ずつ欲しいんだけど・・・・。

唯一の双闘ユニットであるマルキダエルはスキルの対象が「守護天使」じゃないし、彼女のメイトであるアスモデルもECBじゃないのでノキエルのような非名称ユニットを絡めやすいというのに、非名称を入れると重要なポジションであるナレルのスキルを使用できずに動けなかったり、コストがECBのダネルをダメージゾーンからスペコ出来なかったりする場合があるからなぁ・・・。
混ぜれるのに混ぜても事故る場合があるって空しすぎる・・・・('A`)


今後強化を望むとしたら・・・・まずは2種目の名称トリガーですね。
バニラでもいいんで・・・・。

次にナレルのG2版ユニットも欲しいですね。
似たようなスキルを持つノキエルがいるけど、↑に書いたように非名称を入れると他のユニットが持つ名称縛りで動けなくなる場合も多いので。
3期の名称ユニットは縛りが厳しいものね・・・。

後は「守護天使」の名を持つ5重奏かな・・・。

欲を言えばボーナス持ちも、Gユニットも、GB持ちも全部「守護天使」だったらいいなとは思ってるけども・・・・〔´・ωノ|壁

2015.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる