超越型ノヴァグラップラーデッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
少し前に「暇な時でもバトラーデッキでも考えてみようかなぁ」とか言ってましたけど、こんなデッキができました。


G4
トライブルード2
ビクト・テン2
ビクトプラズマ2
ブリーザ1

G3
ビクトール×4
アズール×4

G2
ザザンダー×4
ハンク×4
トータス×4

G1
アラシード×4
サイクロン×4
シャウトorドグー×3
チャージャー×2


G0(☆8・引4・治4)
ミライオー(FV)
ライトニング×4
ザンバーラ×4
ミニッツ×4
アイ×4



うーん〔`・ω・〕
レガリアの時もそうだったけど・・・・・構築が単純すぎる\(^o^)/
G2なんてもう少しいじれそうだけど・・・・。

G1で一部迷っている所がありますが、この構築だとCBをたくさん消費するためCC(カウンターチャージ)をできるユニットも欲しいかなと・・・・。
安定性を取るかCCを取るかで悩み中・・・・。
完ガGも採用してるからCBについては何とかなりそうだけども・・・・。

「獣神」は空いてる枠に添えるだけ・・・・('A`)

まぁこんな構築でも、100%プロキシのデッキだとそれなりに回っていたり。
ザザンダーがすごいですね〔;´ω`〕
ビクトールのボーナススキルとハンクのGBスキルを合わせることで3度攻撃ができますし、3度目の攻撃時はパワーが30000近くありますからね\(^o^)/


しかし構築を考えた所でビクトールアラシードを1枚も持ってないから組めないんだよね〔;´ω`〕
ハンクも3枚足りんし・・・。

・・・・レートをチェックしたり、「時空超越」を買ってみようかなぁ〔´・ω・〕

あたい・・・・。

超越の事ちょっとだけ・・・・。










好きになれそうなんじゃい。




んで〔´・ω・〕
さらっと使用しましたが、ダメージゾーンで裏向きになっているカードを表にする動作を『カウンターチャージ』と呼ぶ事になったそうですね。
でもこの名前を聞いた時に


ポン


こっちのスキルをイメージしてしまいました。
その名前だとこっちの方が合っていると言いますか・・・・。
そう思うのは自分だけかな?

2015.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる