100%プロキシデッキについて

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事でも「100%プロキシデッキ」という単語が出てきましたが、これは僕が新しいデッキを構築する際に使用するものですね。

使用するカードは基本的にTDの余りカード。
3期が開始された頃に「聖域の解放者」を2つ購入しておりまして、その余りカードを元にパックで当たった同クランのユニットを混ぜることでデッキを構築します。

そして今回イメージしているのは「バトラー」なのでビクトールの役割はメイルシオンが、ハンクの役割はギャラティンが・・・・・・という感じで各カードをプロキシとして使用しつつデッキを調整しています。

本当はパワーが同じユニットを使用したいんですけどね;
パワーが揃わないのは↑にも書いたように余りカードを使用しているのが主な理由。
パワーが同じユニットがいても枚数が揃っていなければ意味がないので。


回りくどいとも言える方法でデッキ調整をするのは何故かと言うと、それが自分なりの楽しみ方だからでしょうか。
いきなり他人のレシピを見てそれをコピーするだけでは真似しているような気がして堂々と「自分のデッキ」と言えない気がするので。

それに実物ではなくプロキシを使用するためWIKIを何度もチェックする必要があります。
それよってカードのスキルをちゃんと覚える事ができるのでルールミスを犯さないようになりますし、実物を揃えてから調整すると「もう1枚買えばよかった。」「4枚買ったけどやっぱり2枚でいいや。」というユニットも必ず出てくるので無駄遣いや手間を無くす為でもあったり・・・。

まぁ100%のプロキシだと初めは大変ですけどね;
スキルも覚えなきゃいけないし、どれがどのカードのプロキシなのかも覚えなきゃいけないので\(^o^)/
といっても慣れれば回すのは簡単だし、結果的には頭の体操にもなるような気がします^p^


しかし「バトラー」を組むにはまだまだ時間がかかりそうです・・・・。
レートをチェックしてみましたがビクトールは1枚350円、アラシードは1枚50円くらいでも在庫無し・・・・・;

自分も「時空超越」はそれなりに購入してるけど、どちらも1枚も持ってないので('A`)
てかね・・・・


20150515093145563.jpg


なんで互換はこれだけ揃っていて肝心のアラシードが1枚もいないのか・・・・。
スチームブレスは探せば1~2枚は出てくるはず。

そして開封する度に当たるグレートスピアぇ・・・・。

あと構築する超越軸デッキを「バトラー」にした理由は、単に所持するGユニットが揃っていたから・・・・だったり('A`)

2015.05.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ども(*´∀`)ノ
プロキシはいつも画像探してカラーコピーしてたけど…インクとか紙とか…それなりに経費がかかったんで 最近はグレードとパワー揃えて調整してます( ̄▽ ̄)ゞ

アラシード…ちょっと探してみますね♪

2015/05/16 (土) 17:42:55 | URL | ひろ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
プロキシは便利ですよね。
さすがに実戦では使用できないので、友人とファイトするのは実物を入手してからですけど・・・。

コピーですか・・・。
インクや用紙も高いのでリッチなプロキシになりますね\(^o^)/

うーん・・・。
アラシードの件は嬉しいですがお返しが・・・・;
アマテラスちゃんのSPならあるけども・・・。

2015/05/16 (土) 20:54:05 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる