魅力的だけど・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
超越軸ノヴァグラップラーデッキの構築を考えていると、あるカードの事が気になるようになりました。


針子


「スターライト・ヘッジホッグ」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - ワービースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、他のあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(R)】:あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、1枚引き、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を与える。



GBの縛りも無く、ノーコストなのにドローにCCができる至れり尽くせりとも言える彼女のスキル。
ですが「どのようにして活かすか」で悩んでおります('A`)

まず自分の理想の陣形はVがビクトール、前列のリアにハンクザザンダーの2体なので枠が無い・・・・。
ハンクの代わりにリアに出しておいても1ドローとCC1は可能でしょうがザザンダーを1度しかスタンドさせる事ができないため自身のスキルを活かせないし、そもそもハンクのスキルを使わなければCBがカツカツになるわけではないためCCのスキルを活かせないというね〔;´ω`〕

ならパワーが30000近くまで上昇するVやザザンダーの後ろにコールするのもあり?
CCできる手段があるなら2回スタンドするザザンダートライブルートの退却スキルを2度使うことも可能になるのは魅力的。
このコンボを使うと1度のバトルフェイズでCBを4消費するので、CC1できるスキルがいてくれると助かります。

ただG2ユニットを後列にコールするというのはなんとも間抜けな感じが・・・\(^o^)/
それ以降彼女を活かす手段も無いし('A`)

魅力的なスキルだけど、自分が組もうとしているデッキでは活かせそうにありませんね〔;‐ω‐〕
パワー6000のG1ユニットだったら間違いなく採用していたでしょうけど。

ちなみに僕にケモナー属性はないよ。

2015.05.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

グレネイにもセットスクエアペンギンっていうG2がいるけど、G2で他のやつを指定するから見た目よりも使いづらかったりして(^_^;)

2015/05/17 (日) 23:05:21 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
確かにペンギン君の与えるスキルはGBだったり条件は違うけどハリネズミさんと同じようなポジションですね。
グレートネイチャーは詳しくないけど、パッと見だと「何これ強いじゃん!」って感じはしますが・・・。

でもグレネイには同じようなスキルを持つダックビルとか採用しやすいG1が多いイメージ。
G2にはメイトとかも入り込むだろうし、他に優先したいユニットも多そうだからペンギン君を採用する枠もないのかな?

2015/05/18 (月) 08:46:21 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる