メダルラッシュ開催日決定!

20150519194140822.jpg


おっかねぇ・・・・〔;´ω`〕

さて、ブレフロではレイドイベント『メダルラッシュ』の開催日が決定しました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


20150519194137947.jpg


むふふ!
このためにレイドクエストの攻略も開始してRC4にまでランクアップしておいたもんね!←最近までRC2だった。
メダンチをたくさん倒してスロット回しまくっちゃうかんな^p^

しかし・・・・RC4まで来ると敵さんが強すぎて一人じゃ攻略が困難になってきました〔;´ω`〕
こちらがBBでステータスを上昇させたり状態異常にかからなくしても、相手はその効果をかき消す攻撃(ドラクエのいてつく波動的な)を毎ターンしてくるわ、そのついでに状態異常にしてくるわ、BBゲージを減らしてくるわやりたい放題です('A`)

被ダメ半減の効果もかき消されているのかダメージを受けたユニットはHPを多く削られ瀕死状態だし・・・。
防御無視攻撃もあるから防御力なんてあってないようなものだし、戦闘の途中で逃げ出して行方をくらませるボスもいるし('A`)
逃げられた場合はまた探さなきゃいけないし、移動すれば雑魚敵と強制戦闘になるので・・・・・。
レイドには制限時間もあるから、ボスが強くて長期戦になるのに逃走されると余計に時間がかかるため逃げられると本当に面倒・・・・。
ここまで来るとドMゲーと陰口を叩かれる理由や、HPが多いアニマタイプが重宝されている理由が分かった気がする〔;‐ω‐〕

ドMに関してはタイプによって当たり外れがあることや、『新ユニットが登場=旧ユニットがいらなくなる』という嫌な流れが続いていることに対する嫌味でもあるんだろうけど・・・。
新ユニットは基本的に既存ユニットの上位互換とも言えるスキルを持っているユニットなので。
去年登場したばかりの☆7まで進化できるユニットの中にも既に要らない子扱いされているユニットもちらほら・・・・。


そうそう。
少し前に記事で紹介した赤頭巾さんことシアラ嬢ですが・・・・・。


20150519204715249.jpg


☆6に成長させたら頭に犬耳が生えてしまいました\(^o^)/
・・・・好き嫌いが分かれそうなデザインだ〔;‐ω‐〕

2015.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる