黄金竜の詳細

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の生放送でゴールドパラディンのGユニットの詳細が明かされましたね。


「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ゴールドパラディン - コスモドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」を1枚選び、表にする] このユニットが(V)に登場した時、あなたのGゾーンの表のカードが1枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、1枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)にコールする。あなたの山札をシャッフルする。



うん・・・・?
予想していたスキルと違うなぁ〔;‐ω‐〕
グルグウィントの超越ボーナスでリアを揃えつつ、スピアクロスでトドメを・・・的な展開をイメージしていたので〔;´ω`〕

上書きによる擬似スタンドを狙えるのかと思いきやスペコスキルは登場時に発動する自動スキル。
さらに『ユニットのいない別々の(R)にコールする』というものなので上書きで場を整える事は不可能という・・・。

Gゾーンの表向きカードの枚数でスペコできる対象を増やせるものの、コストを払うための条件があるので使用できるのは2度目の超越から。
スペコは序盤の内に使用しておきたいスキルなので使用できるタイミングが終盤に限られているのは少し残念な気も・・・('A`)

1度目から使用できないって事はグルグウィントのGB2を1度の超越で満たせないし・・・・。

かといって2度目の超越でしか使用できないという都合上、他の軸でも活躍できるかどうか・・・・。
他のユニットが軸なら、その軸になっているユニットのスキルを優先させたいしね\(^o^)/


うーん・・・。
僕個人の感想は・・・・・「弱くないけど使いにくい」かな?
相手が超越軸シャドウパラディンやかげろうだった場合にリアを整える手段として活躍できそうだけど、終盤ならスカージポイントを出して攻めるタイミングだと思うし、CB2も使用するのはグルグウィントで使用したいコストが残るかどうか・・・・。

そもそもグルグウィントの超越ボーナスもスペコスキルなので、他のユニットに超越してもリア1体を確保できるし・・・・。

もしかしたらすれいみーのように場を空けれるユニットや「山札から登場した場合」のスキルを持つユニットがたくさん登場して上手くサポートを行ってくれるのかもしれませんが・・・。

2015.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる