欲張り?

へ~。
シオン君が小さな時からアルトマイルがいたんだ~?
・・・・・・・おかしくね?
まぁアクアフォースや魔女の人にも言えることだけどね。


さて〔´・ω・〕
思いのほかカード収集が進んでいない超越軸ノヴァグラップラーデッキですが、僕の所持していないユニットでこんなユニットがいたんですね〔;´ω`〕


「ファイナル・レンチ」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):あなたのカードの効果で、他のこのユニットと同じ縦列にいるユニットが【スタンド】した時、そのターン中、そのユニットのパワー+4000。



時空超越」で登場したノヴァグラップラーのユニットですね。
どうして1枚も当たってないんだろう?

GBスキルではあるものの、自身と同じ縦列にいるユニットがスタンドした場合にパワーを+4000与える事ができるのはすごく魅力的。
このユニットがいればザザンダー以外のユニットでも高いパワーで攻撃する事ができるようになるし、ザザンダーの後列にいればさらに強化する事ができるし。


ただ・・・・・デッキに採用する枠がないのよね〔;´ω`〕
今のところG1は

アラシード×4(シシルス互換)
レディ・サイクロン×4(完ガG)
ドグー×3(登場時にCB1回復)
チャージャー×2(SB2で1ドロー)

で構成されているし、この中のどれが抜けるのもよろしくない・・・・〔;‐ω‐〕

アラシードレディ・サイクロンは固定ユニットだし、ドグーもCBをたくさん消費するこのデッキでは外せない。
チャージャーは貴重なドローユニットだし、おまけにレディ・サイクロンにライドせざるを得ない状況になった場合にSBでドロップゾーンに置く事で完ガGの能力を発揮できるようになるし・・・どれも抜けないよなぁ('A`)

でもCB回復枠には完ガGやレッド・ライトニングもいるからドグーと入れ替えるってのもありかも?

まだまだ構築を練る必要がありそうだ\(^o^)/

2015.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる