新たな奈落竜

こんちゃ〔´・ω・〕
「今日のカード」ですごいカードが紹介されましたね\(^o^)/


F・B・D


「ファントム・ブラスター・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(3)] 《シャドウパラディン》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:[あなたのリアガードを3枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのダメージゾーンから3枚選び、表にし、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。』を与える。
【自】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



CMでこのユニットの存在は確認済みでしたが、ブレイクライドスキルを持つユニットだったとは・・・・〔;´ω`〕
LBスキルは発動が遅れてしまう分強力なスキルに設定されている(SB3は厳しいけど)し、登場時に発動できる自動能力まで備えていますね。

自動能力については次のターンブレイクライドをするもよし・・・超越のコストにするもよし・・・って感じで安定した戦法が組めますし、そういったスキルがあることで今まで登場したブレイクライドスキルを持つユニットと違い隙がない感じ。

既存ユニットたちはどうしても1ターンのラグも目立ってましたし、ブレイクライドに成功しないと12000~13000で攻撃できるバニラユニット的な感じでしたからね。


双闘や超越よりもブレイクライドのデッキが好きな僕としてはこのリニューアルは羨ましいですね・・・・。
だってFC2015のように「旧デッキでも超越すれば戦えるよ」みたいに超越ユニットだけ渡されてもぶっちゃけ強化とは言えないと思ってたし・・・。

今後も旧クロスライドユニットの強化が貰えるんでしょうか?
アズール・ドラゴンもリニューアルしてくれないかなぁ・・・・^p^

2015.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる