行き詰ってきた・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
ヴァンガードでは超越に手を出したり、ブレフロではレベル上げやパーティの強化を行ったりといろいろ楽しんでいますが、どちらも行き詰ってきております('A`)


・ヴァンガード
超越軸デッキを構築すると決めたはいいものの、カードが集まりません\(^o^)/
必要なカードはビクトール×4、ハンク×3、アラシード×3、レンチ×1ですね。
ショップや通販で購入したいものの、ショップではどれも発見できていないし、通販だとビクトールは売られていても他が品切れで手を出せないという・・・。

RR以上ならオークションで安く購入できそうですが、1枚で売られていても4枚セットで出品されていないというね。

どれも登場したばかりのカードなのになぁ〔;´ω`〕
収集にはまだまだ時間がかかりそうですね。
こういう展開になると「もういいや^p^」とも思えてきてしまったり\(^o^)/


・ブレフロ
簡単に☆7ユニットを入手できるので無課金でも楽しめるゲーム・・・・だったはずなのですが、こちらも行き詰ってきております〔;‐ω‐〕
『グランガイア戦記』やら『グランドクエスト』に挑戦しようとするとクリアできないんですね\(^o^)/

理由としては自身が所持するユニットの少なさでしょうか・・・。
所持ユニットが豊富な人ならそのクエストにあったパーティを編成すればいいのですが、自分のような無課金者は所持ユニットも少ないのでそういったことはできませんからね〔;´ω`〕

『グランガイア戦記』ならダイヤを消費してごり押しするのも手ですが、クエストによっては「コンテニュー不可」という玄人向けなクエストもあるので、クリアするにはそのクエストにあったユニットでパーティを組むしかないわけで\(^o^)/

そして『グランドクエスト』はパーティを2~3つ組まなきゃいけなかったり、自分のレベルと関係なく決められたコストでパーティ編成をする条件付クエストもあるので・・・。
さらにどのクエストもゲストキャラ(弱い)がパーティに割り込み、そのゲストキャラが倒されるとゲームオーバーになったりね\(^o^)/
例えばゲストキャラが炎属性なのにボスキャラが水属性だったりすれば防御しても数発もらえばやられちゃうので負けてしまったり、1戦目からボスともいえる敵が出てきて10ターン以内に倒さなければ即死攻撃・・・・なんていう初見殺しなクエストも多かったり。
しかもそういったクエストに限って編成コストが低かったり、何故か2体しか所持ユニットを使用できなかったり、ボスが進化して2連戦になったり・・・・。
こういう条件がつくと時間を掛けてレベルを上げればどうにかなる・・・ってクエストじゃないからなぁ〔;´・ω・〕

あと青カエルが貴重ユニットだと思っていた時期が僕にもありました。


20150526125004093.jpg


これでも最近3匹使って減らしたんだけどねぇ。
てか先週は2匹くらいしか持っていなかったんだけど・・・・。
使う対象を入手するにもダイヤが無いし、ダイヤ欲しさで『グランドクエスト』や『グランガイア戦記』に挑戦しようにも返り討ちにされちゃって\(^o^)/
こりゃタイプばかり気にして納入を繰り返すわけにはいかないなぁ・・・〔;´・ω・〕

2015.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる