新マップクリア

こんちゃ〔´・ω・〕
ブレフロでは金曜日から新マップ『ベイオルグ』が追加されたので挑戦してきました( ゚∀゚)o彡°
ココからはネタばれ。

































20150530115351535.jpg


こちらがその新マップ『ベイオルグ』。
モルディア溶岩道(炎)、緋海浜シューリン(水)、レイス研究所跡(樹)、風力庭園ゴルゾフ(雷)、古都マンドール(光)、千段黒階段(闇)、古城ベイオルグ(混合)で構成されております。

ここのストーリーは新ユニットとして追加された魔装神レイスの発明品である意思を持つ鎧「六鎧(ろくがい)」が大きく絡んできます。


20150530115055488.jpg


そしてこちらはルジ君へ発せられたパリス嬢の台詞。
このようにパリス嬢とセリア嬢両名によるルジ君を貶す発言が増してるんですよねぇ・・・。


・溶岩道にて

ル「・・・・。」

セ「あんた私たちの水着姿を想像してたんでしょう?(唐突)」

ル「は?」

パ「気持ち悪い・・・。」


・緋海浜にて

セ「溶岩道は暑くてうっとうしかったわぁ・・・。」

パ「そうね。」

ル「・・・。(溶岩<暑さかよ。)」

セ「大丈夫よルジ君。いくら暑かったからってココで水浴びなんてしないから♪(唐突)」

ル「は?」

パ「気持ち悪い・・・。」


こんな流れが多いですねぇ('A`)
まぁ彼の日ごろの行いが悪いからなのでしょうが、女子2名による理不尽な言葉の暴力といいますか、こういう流れは好きじゃないです・・・・。


んで〔´・ω・〕
緋海浜を進んでいると・・・・・。


20150530115052638.jpg


お色気爆弾ことモーラさん降臨。
相変わらず大人な女性オーラが出まくっていて眩しすぎる・・・・('A`)
でも僕としてはもう少し露出を減らして欲しいかな。

そしてこのお色気爆弾さんはこの土地についてヒントをくれるのですが、その理由が「邪魔者が多いのでそいつらを倒してください」だからなぁ・・・。
簡単に言えばあんぽんたん達を手駒にしているというね\(^o^)/
そしてまだ何か隠している感じもする。
まぁどっかの炎属性の魔神みたいに急に襲い掛かってこないだけマシだけど・・・・。

そして彼女から得た六鎧の情報をさらに詳しく調べようと研究所跡とマンドールを目指していると・・・


20150530114957396.jpg


なんかきた\(^o^)/
これがその六鎧の1体ベイオルグ。
倒されちゃうと自身を強化してまた襲い掛かってくる面倒な奴です('A`)
この一帯を支配していた魔神さえも倒しちゃったとか・・・(モーラ情報)。


んで〔´・ω・〕
六鎧というのは主を守るために動き続けるロボットのようなものらしいのですが、ベイオルグは誰を守っているんでしょうね?
・・・・まぁなんとなく予想がつくけど。
親友の爽やかボーイことカルを古城近くで見たそうだし(モーラ情報)。


そしてその秘密を探るために黒階段を上り古城を目指そうとしたら・・・・。


20150530130923900.jpg


やっぱり出てきた。
そしてオーン爺に何を吹き込まれたし・・・・。
相手をするのは面倒だけど出てきちゃったもんは仕方ないので、シュスイを蹴散らして古城に殴りこみます。


20150530114944489.jpg

20150530114947254.jpg

20150530114949680.jpg

20150530114952133.jpg


好き放題言われてるなぁ('A`)
そしてルジ君の「ゆっくり」は一体何を意味するのだろう?(ほじほじ)








20150530133429874.jpg


このお方がこのストーリーのボスキャラこと業滅雷鎧ベイオルグです。
初めは何もない普通のボスみたいですが・・・・。


20150530133433462.jpg


1度攻撃をすると頭の上に天使のようなアイコンが出てきます。
そうなのです。
彼は天使なのです。

・・・・これはHPが0になったら復活するというFFでいうリレイズ的な効果が付加されている事を意味します。
しかし殴る事でリレイズが発動するという事は、1ターンキルを狙えば蘇生を繰り返し倒す事が不可能・・・?
さらに自己強化を行い全回復+攻撃力アップも行うとの情報も・・・?

つまりルジ君の言っていた「ゆっくり倒せ」は少しずつダメージを与えなければ返り討ちにあう・・・という意味が込められていたようですね。
・・・・ワンパン対策でしょうか?
強力ユニットが揃っていれば魔神もワンパンクリアみたいですし。

ちなみに自分は敵の攻撃に耐えながらBBも抑えてチクチク通常攻撃。
するとHPが0になった所で天使アイコンが出なくなり、1度は凌がれたものの回復などはされずにそのまま倒せた・・・・という感じでした。
うーん・・・どういうカラクリだったのか早く詳細が知りたい・・・・('A`)



そしてベイオルグさんを倒すと・・・。


20150530114937126.jpg

20150530114939478.jpg


カルが出てきてこの発言\(^o^)/
カル=魔神説が濃厚になってきた所で今回のストーリーは終了。


20150530114934120.jpg


・・・・そしてこのお色気爆弾は一体何を考えてるんだろう?


それにしても酷いまとめだ・・・・〔;‐ω‐〕
肝心な所をキャプチャできてないし内容もグダグダすぎる\(^o^)/



おまけ
新ダンジョン攻略が終了(EXダンジョンはまだやらない)したことでダイヤが6つ手に入りました!
というわけでレア召喚に挑戦です!!

ちなみにレア召喚は3回挑戦していて、

1回目
リノン(ガデ)

2回目
クーラ(ロード)

3回目
クーラ(オラクル)


という結果に・・・。
なぜかぶる・・・・・('A`)
今回で4回目!
あと2回でオマケももらえるし、6月からダイヤ配布もあるのでなんとかオマケをゲットできそう( ゚∀゚)o彡°

そして4回目の結果は・・・・・。


20150530130930072.jpg

20150530130933089.jpg


新ユニットの1体カグラですね( ゚∀゚)o彡°
これは嬉しい^p^

でもこんな薄着で露出度の高いくノ一さんなんているわけ無いじゃん・・・・。

2015.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる