揃わない恐竜

こんにちーわ〔´・ω・〕
月ちゃんのおかげで基礎が揃った古代竜。
今はプロキシを入れた状態でデッキを回す練習をしております〔´ω`〕
やはりスピノスピノ破壊竜の流れが決まると2ドロー×2、ツインドライブ×2ができて手札が大量になるし、イグアノの自己蘇生のスキルのおかげで場持ちもよくいいデッキだと思います。
一応今の古代竜デッキのレシピはこちら。
G3
「スピノ」4枚
「レジェンド」2枚
「ダークレックス」2枚

G2
「アンキロ」4枚
「クリオ」4枚
「クラウド」4枚

G1
「イグアノ」4枚
「プラズマ」4枚
「ガトリング」3枚
「パラス」3枚(守護者)

G0
「ベビー」1枚(FV)
「ダイル」4枚(☆)
「カウディ」4枚(醒)
「タイタノ」4枚(引)
「オルニト」4枚(治)

前回はレジェンドが1枚でステゴが入っていたのですが、思い切ってレジェンドを2枚に変更しました。
理由としてはベビーのスキルを使う前に、1枚しか入っていないレジェンドがダメージゾーンに落ちたり、手札にきてしまっては意味が無いからね〔;‐ω‐〕
2枚にしてもレジェンド自体もパワーが11000だし、CB2で自身のパワーを+5000できたりと優秀なアタッカーですし腐りはしないでしょう〔*´ω`〕

デッキの構築はこれで様子見、あとはそのデッキを完成させるためのパーツ集めですね\(^o^)/
このデッキを完成させるためにはスピノを2枚、レジェンドを1枚、パラスを2枚ゲットしなければなりません。
守護者はアークバードを6枚ほど所持しているのでパラスは後回しでもかまいません。
問題はスピノです〔;‐ω‐〕
レジェンドはどこでも安く売ってるし問題なし。
スピノはドラスタへ行っても売り切れだったし、通販のプロコアさんは再入荷してくれたものの値段が上がりすぎていて手が出せない・・・1枚580円て高くね・・・?
まぁ様子見していればレートもまた下がるだろうし、完成を急げば急ぐほど熱くはなるけど完成したら燃えカスみたいになっちゃいそうなのでまだ様子見しておきます・・・〔;´ω`〕
パックはもう買わないだろうし〔;‐ω‐〕
まったく・・・スピノは照れ屋さんなんだから〔 ^ω^〕

とりあえずスピノが1枚300~400円くらいまで下がればいいなぁ。

あ・・・・昔みたいにトレード版でも・・・・っておもったけど、ぴろりの持ってる良さげなカードはエイゼルヒミコフォルトナくらいだし、ここの知名度じゃそれと交換してくれるって人は現れそうに無いな\(^o^)/

2013.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる